愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

もつ鍋で酔う @炭火焼天狗

2023-11-08 19:45:54 | 呉市
朝夕の冷え込みにもう一枚必要だろうかと考え始めた頃

前から気になっていたお店を覗き込む



店内の様子が見えるガラスのドアだと何となく安心感があるよね  半面、中からも外がよく見えるので外観正面写真が撮りにくい
カウンターに空きがあるのが見えた
ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
「カウンターどうぞ!」

「生ね」

告げて品書きをチェック



串のお店だ
お通しはごぼうのきんぴら

直ぐに生ビールが供される



ドリンクメニューもチェックしときますかね



日本酒も焼酎も400円

ボードには本日のお勧め



目が引き寄せられたのが
もつ鍋950円

「もつ鍋って一人前でも大丈夫なんですか?」
「うちは昔から、一人前でも出しとるけんねぇ」

早速、発注

の前に、マカサラ



普段、独り呑みの時にはマカロニサラダやポテトサラダには手を出さないのであるが
でも好きな味でした

エンジェルリングが出来るジョッキで出すお店は優良店



お代わりには亀齢



もつ鍋の準備も出来たみたいで



久々のもつ鍋



950円なら上出来だよね

カウンターも席数を減らしてるのか、間隔も広々と取られて独り鍋しても邪魔にならない感じかな



というか、この頃には先客さんもお帰りになられてカウンターは愚昧一人だったけどね
大将が時折ちょっかいを出してくれて、一人もんでも寂しくないぜ
しかも、付かず離れずの絶妙な
そこまでじゃぁないけどね



さて、お酒のお代わりは天狗舞 



「天愚昧」なんて変換してくれる我がPCの入力予測
感心しちゃうぜ
それにしても、なぜに天狗舞なのかと、思ったんだが
このお店が「天狗」って店名だからなんだろうね

ってことで、



久々のもつ鍋に満足して



また来るけんねぇ~

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
炭火焼天狗
広島県呉市広本町1-2-23
・新広駅から644m
営業時間:
定休日:

20231006

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ&目玉焼き @パ... | トップ | 要無しの・・・ @Next shot... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-11-09 04:34:03
もつ鍋頼んだらひとりのみはもうそれ以外のつまみってなかなかいけないですよね。
新子安のきしやでそう感じております。
あそこのもつ鍋もご無沙汰です。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-11-09 06:15:05
確かに、鍋頼むと他のものは要らないですよね。
ノスタルジーを誘うような店名が・・・
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事