愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

豚バラ軟骨そば @丸政小淵沢店

2018-06-02 14:00:07 | 山梨県


小淵沢駅前に出ると、なにやらシャトルバスが待っている



こ、これは、サントリー白州蒸溜所に行くバスではないか

大阪在住時に一度は行きたいと思っていた山崎蒸留所見学

いつも満員で叶わず
それに比べると比較的空き在りとのうわさの白州蒸溜所

つ、ついにその時が

来てません

本日、お勉強会です。

さて、それはさておき、この日の中央線。
鹿との接触事故で遅延。
そのおかげで予定より早めの特急に乗ってしまったボケ老人がここに

全てはいろいろと掛け違いがございまして、本来は甲府駅で駅そばランチの予定だったのが、予期せぬ特急がホームに止まっていたのでランチ抜き

しかも、集合時刻よりは早めに着いてしまったという誤算

ならば、ここで駅そばらんちしかないでしょ

もう一度駅舎に入り2階に戻る



甲府駅ではおなじみの丸政

されど、甲府の2店は駅前そば

ここは駅そば

駅舎に入っとるかどうかの区別か  真偽のほどは知らんけど

まずは食券購入



名物は山賊そばなれど、それは甲府でも喰える。

甲府にはないものといえば・・・

豚バラ軟骨そば 420円

豚バラ肉は1枚なれど、丼を覆いつくす大きさ



軟骨もよく煮込まれているので柔らかい



これはこれでなかなかに面白いそばかと



麺は平麺で食べやすく

これはお薦めかも




お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたりそもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
小淵沢駅改札横そば店
山梨県北杜市小淵沢町1024 小淵沢駅 2F
・JR中央本線・小海線「小淵沢駅」改札外
営業時間:7:00~18:50
定休日:年中無休

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚骨醤油 @日清ラ王 | トップ | あるものを適当に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2018-07-12 12:47:20
こんな蕎麦は、見たことないですね。是非食べてみたいですが、山梨しか店舗がないですね。
ウルトラさま (愚昧親爺)
2018-07-12 13:15:39
サントリー白州蒸溜所見学ついでに是非お立ち寄りください。
ぁ、これからの季節ワイナリー巡りも楽しいですよ。(暑いですよ)

コメントを投稿

山梨県」カテゴリの最新記事