愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ベルギービールウィークエンド 2019 in Yokohama

2019-05-18 11:00:19 | ビールイベント
ベルギー大好き親爺

もしかしたらベルギービールが大好きなのかも

ここ2年間は田舎町に住んでいる関係で参加できませんでしたが、今年は前々から家族の予定を確認してこの日ならば突入可能であることは確認

しかぁ~し、家人が出かけるはずであった土曜日。
「今日は何処にも出かけんよ」

仕方ありませんねぇ~

連れ立ってやって来ましたよ。
山下公園




オープン15分前には会場入りする気合の入れ方



木陰に置かれたパレットを確保



毎度おなじみのスターターキット



知らぬ前に飲み比べセットなるものも販売されていた

ここでカミングアウト
当初は娘と2人で出掛けるつもりでいたので、予約は2人分のスターターキット

急遽参加する事になった家人には飲み比べセットをあてがったのであった



飲み比べセットは3種類のお決まりセットがあってその中から選択するシステムらしい



A・・・色で選ぶ
B・・・味覚で選ぶ
C・・・濃さで選ぶ



どれも楽しそうであるが、並んだのはBセットの列



ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ、ブロンシュ・デ・ナミール・ロゼ、セゾン1858



ドゥシャス・デ・ブルゴーニュが酸っぱいって評判で
セゾンは飲みやすく
ブロンシュは甘いが美味い

このセットを飲み干して、空きをインフォメーションに持っていくとグラスと交換してもらえるのだ。
早速にリンサーで洗って



あ、そうそう、この頃にはテントの下に移動



だって、日差しが



レジア カシス&ミント



日本初上陸というキャッチコピーに釣られて



デ・コーニンク と リーフマン・イエロー



この辺りになると収拾付かず



ベルギービールのアテといえば



フリッツ



後は、特徴的なAbbeyや、Trapistなどから適当に選んだはず






そうこうしてますと、行列が出来てる



なんでもDuvelの樽生が今回は来ているらしくそれが目玉



直ぐに並んでしまいました



なんてたって悪魔の麦酒



日本の悪魔も好きですけどね



最後は限定コーナーから



マ メール・スペシャル



今回はパイナップルビールが目に付いたような気がするのだが



マ メール 美味し



お腹も空いてきたので
そろそろ退散しますかね

過去の参戦記録
  1. 2011年9月:ベルギービール ウィークエンド2011 in 東京
  2. 2012年9月:ベルギービール ウィークエンド2012 in 東京
  3. 2013年5月:ベルギービール ウィークエンド2013 in 横浜
  4. 2013年10月:BBW Boutique in 大阪
  5. 2014年5月:ベルギービール ウィークエンド2014 in 大阪
  6. 2015年6月:ベルギービール ウィークエンド2015 in 大阪
  7. 2016年6月:ベルギービール ウィークエンド2016 in 大阪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅近で立ち寄り易く @まん... | トップ | ガッツリ系台湾飯屋 @百鶴楼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビールイベント」カテゴリの最新記事