愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

BBW 2014

2014-06-05 18:48:41 | ビールイベント
ベルギービール ウィークエンド2014
今年は大阪で参戦です。
去年も大阪に引っ越してきて直ぐにBBW Boutiqueなんてプチイベントに参加したので大阪でも2度目ですけどね。

実は初日は昨日。6月4日から日曜日6月8日までの5日間。
昨日、梅雨入りし昨夜は小雨だったので参加断念。 
週間予報ではずっと雨。
しかも、事もあろうに土曜日には出張が入っている。
もしかして今年は参加出来ないかとの心配も・・・
だが、今朝目が覚めると腫れておるではないか。
いや、目が腫れているわけではない、空が晴れておるのじゃ。
晴れているとはいえすっきりした晴れ模様ではなく、梅雨の合間の怪しい青空ではあるのじゃが。

そういえば、セブンイレブンで前売りチケットを買おうと思っっちょったのにすっかり忘れとったわ^^;
何せチケット買うのが一苦労じゃもんのぉ。
仕方ない。仕事が終わったらダッシュじゃ。
そぅはいうても気になるんは天気よのぉ。

窓際族の親爺、時々振り返っては空模様をチェックするんじゃ。
午後3時頃は少し怪しい空模様になりかけたが、6時の終業時刻になってもまだ晴れちょるぞ~~~~さん。
いや、象さんが長いのは鼻であった。首が長いのは轆轤首。
読めるかね、はいそこの人。
読めないけど、話の展開からして「ろくろくび」だと思いまぁす。
はい、正解^^v
そうして、首を長くして待つのが愚昧親爺。

しまったさっき6時になったはずなのに巻き戻してしもうたわぃ。

職場を後にして会場に急ぐ。
チケット売り場には長蛇の列



かと思いきや、おいよぉ
なんてことはない。
だってさぁ、今日を逃せば雨かもしれんのよ、しかも豪雨。
今日来ずしていつ来るのさ。
え、あんたたち。
もっとまじめにビールイベントやろうよ。
と思うのはおいらだけ?

っちゅうかですねぇ、普通の勤め人はこの時間帯には来られないわけですわ。
あんさんみたいに、会場直ぐそばの人ばかりじゃないけんね。
そこんとこ、よろしく。

まぁ、なんだかんだ書いたけど、少ない方がええけどね。

恒例のリストバンドを巻く。



今年は濃いめのグリーンじゃわぃ。

ほいでもって、人が少ないけんどのビールでも簡単に飲めるんじゃ。

Malheur 8



8%のゴールデンビール。



ステージでは丁度Bent Van Looy。



気がつけば結構人居るじゃぁないですか。



Gouden Carolusからはクラシック。



今年のグラス、



方向が悪かったかのぉ。



おつまみは、いつものフリッツ。



AbbeyビールはMaredsous のブロンド。



会場のスカイビルがわかるような絵は、これではどうだは




会場のスカイビルがわかるような絵は、これではどうだ。

飲みましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ち饂飩にしき @駅前第2... | トップ | dig beer baR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビールイベント」カテゴリの最新記事