愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

朝うどん @キュータロー(Udon Kyutaro)

2020-02-26 07:15:19 | なんば(心斎橋)
今回の出張はホテルの朝食はオーダーしなかった
だって、折角の大阪じゃぁないですか。
朝はうどんで始まる

横浜にも朝うどんあったよね。
私が最初に思い浮かべるのは、昨年惜しまれつつも閉店してしまった高橋うどん
まぁ高橋の場合にはうどん食べに行くというよりは飲みに行くのが主目的だけどね

Udon Kyutaroは朝飯の本当にうどんを食べるために訪れるうどん屋なのだ

さて、本町で地下鉄を降り丼池ストリートに入る

でも、油断したら通過しちゃうじょ。



2年ぶりかな本町のUdon Kyutaro
始めて来た時には気が付かず一度通過してしまったもんね
だって今は知ってるからお店だと思うけど



前置きが長くなりそうなのでこの辺で入店しますね。

ガラガラガラと引き戸を開け覗き込むと



若いおねぇちゃんたちがうどんを啜ってる
まぢですか
まぁエエけどね。

奥のカウンターまで進みオーダー
「あさキュー頂戴な」



「ワカメで宜しいですか?」
「・・・」
言葉に詰まる愚昧
「ワカメか梅干しでしたっけ?」
「そうです」
「梅干しでお願いします」

梅干しという単語が咄嗟に出てこないアラカン親爺  目分量です  それも云うなら推定とかさぁ

視覚的には思い浮かべてるんですよ
ヤバいですねぇ~

「お持ちしますのでお席でお待ちください。」

なぁ~んて云われたんですけどね。
先ほどの店内写真でわかる通り、おねぇちゃんの向かいに立たないといけないわけですよ。
こっぱずかしいと申しますか



なにせ若いおねぇちゃんを見るのは1年ぶり
緊張してまいますがな
ぁ、山梨にも若いおねぇちゃん居るはずなんですけどね
自分の行動範囲には・・・  知られたら職場に出禁かも

なぁ~んて妄想を膨らませておりますと、ご対麺



刻み揚げと梅干しの温かいおうどん

まずは、数本持ってずずっと啜る



美味しいですねぇ~

葱を少量スープに浮かべ飲み込む

味や香りが変化しないことを確認して多めにぶち込む



後は一気に食べ進め

ご馳走様でした。



Native Sanuki Udon Kyutaro

過去の訪問記録
2018年2月:冷たいきつね

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
ウドン キュータロー (Udon Kyutaro)』
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
・本町駅から336m
営業時間:7:00~10:00、11:00~15:00
定休日:日(祝のみ不定休あり※公式アカウントにてお知らせ)

20200226

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤塩焼でお願いします @い... | トップ | カレーうどん大盛 @明星一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-03-18 08:06:20
横浜の高橋うどん、昨年連れていただいた店ですよね。
閉店ですか残念。古い店が閉めるのはさみしいですね。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-03-18 11:23:16
高橋うどんは当にあのお店です。
朝から飲みたい時に良い感じだったんですけどね。
返信する

コメントを投稿

なんば(心斎橋)」カテゴリの最新記事