愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

地方生活の悲哀 @寅卯

2023-11-22 21:00:00 | 広島市【立ち飲み】
ローカル線途中下車の旅
まぁ日々ローカル線を足として使っている人間にとっては
途中下車すると、次の便は翌日なんてこともよくある話で
流石にローカル線といえでもそんなケースはそれほどないでありましょうが
一本乗り過ごすと次は暫く待たないといけないっていうのは常

そんな時の強い味方が駅ビル内の立ち飲み屋

いやいやローカル線の話じゃろ
駅ビルなんかあるのはずねぇじゃろ
無人駅に立ち飲み屋か

疑問点は多々あるかと思いますので状況説明

本日は広島駅ネタ
ぃえね、広島駅自体は新幹線も止まる基幹駅

なれど、広島駅を起点とする県内の各地に向かうローカル線は
まさにイメージ通りのローカル線

人の往来の激しい時間帯は、そこそこの本数が走っておりますが
呑んで帰る折は、乗り遅れると次の飲み屋で時間を潰さないといけない
自動梯子飲み機会発生機構付きなのだ

ってことで
ホームの立ち食いそば屋で飲める名古屋などにはあこがれるものの
今や広島駅にはホームにキオスクすらない典型的田舎駅

駅から売店消えた、コインロッカーもない!県庁所在地・山口駅 利用客「なんとかしてください」 | TBS NEWS DIG

駅から売店消えた、コインロッカーもない!県庁所在地・山口駅 利用客「なんとかしてください」 | TBS NEWS DIG

山口県山口市の県庁近く・JR山口駅ですが…ある変化が起きていました。売店の閉店です。利用者からは「困った」となげく声も上がっています。JRは20日、山口市を訪れて状況を...

TBS NEWS DIG

 


山口よりはましか

ってことで、前置きが長くなりましたが



駅ビル内の立ち飲み屋
愚昧も結構利用している



ひとりぼかしを掛け忘れたって焦ったが
新垣結衣ちゃん
芳根京子ちゃんもええのぉ~  🦊色に染まりつつある今日この頃

丁度、一気にお客さんが帰られたところで
「まだ大丈夫ですか?」
って確認してしまったぜ

赤星



ポテサラ



ってことで、750円の時間つぶし



ご馳走様でしたぁ~!

過去の訪問記録
  1. 2022年4月:はじめまして
  2. 2022年7月:フラっと立ち寄り
  3. 2022年10月:帰りがけに
  4. 2022年11月:ちょい飲み
  5. 2023年1月:くわい
  6. 2023年3月:ちょいのみ
  7. 2023年4月:雨中は駅ビルで
  8. 2023年9月:一寸だけ飲み足りなくて


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は、ekieのHP食べログなどでご確認ください。
串かつ 寅卯 ekie広島店
広島県広島市南区松原町1-2 ekie 2F NORTH
・広島駅0分、広島駅ビル内
営業時間:11:00~23:00(22:00L.O.)
定休日:無休

20231122

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店で弁当ランチ @花夢 | トップ | 尾道ラーメン @クラタ食品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-12-04 08:31:23
駅構内や改札外駅ナカに立ち飲み屋があるのはとても憧れます。
ただこっちはJR東日本フーズなので、作ってくれないだろうなぁ。
かろうじて戸塚のじぃえんとるまんがその役割を果たしているか。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-12-04 10:27:37
品川駅の改札内エキュートに、立飲みコーナーのある定食屋があったと思いますが、もうなくなっちゃいましたでしょうかね。
最後に行ったのが数年前ですからね・・・
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事