愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

SPA・RESORT竜宮の使い

2022-07-02 22:00:02 | 東海・中部・北陸
春の伊豆一泊旅行のお話でして

今回は節約旅行ということで民宿・ペンションを探したのですが、予定の予算内で見つけたSPA

SPA・RESORT竜宮の使い



部屋からは太平洋が一望できる



のは良いのですが、エキストラベッドの格安ツアー



夕食はホテルのお食事処



こんな感じの献立



旬の彩五種盛



合鴨ロース、彩野菜のピクルス、鮟肝、桜豆腐、鮑やわらか煮

お造り



ホウボウ、鮪、本海老、サザエ

渡り蟹の寄せ鍋



前後で差がないのですが



生ビールは外せません



茶碗蒸し



金目鯛煮付け



一人分にすると



多少寂しい感もありますが

ランプ牛ステーキ



天ぷら盛り合わせ



お椀



お寿司



プリン&ケーキ



量に関しては云うことなし

朝はバイキング



見た目ほどは食べられないお年頃



お連れ様も



和洋折衷で

ホテルロビーはこんな感じ



OGPイメージ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑で駅近に逃げ込む @森... | トップ | 今週もスーパー弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜雪)
2022-07-04 14:31:48
こんにちは。
前菜の鮑をはじめ、ホウボウや渡り蟹や金目鯛やサザエなど豪華な食材が食べられる夕食が魅力的ですね。

ホウボウのお頭にはびっくりしましたが…、見ようによっては竜のようにも見えて(笑)、宿名とリンクしているような気がしました。
返信する
浜雪さま (愚昧親爺)
2022-07-04 17:31:47
そう言われてみれば、龍に見えなくも
竜宮といえば、オトヒメ様しか思い浮かばなくて・・・
返信する

コメントを投稿

東海・中部・北陸」カテゴリの最新記事