愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

油淋鶏とは? @米徳

2023-07-12 19:00:00 | 広島市
この日の夕食は迷いに迷って
バスターミナルにバスが居たらバスに乗ろう
ターミナルからは、繁華街経由と駅行があるので、居る方に乗ろうって魂胆
ターミナルに着く直前に繁華街行きのバスが出発した
駅行のバスの姿は見えない

結句
歩いて行こう



似非市民酒場
「一人なんじゃけどのぉ~」
カウンターを指示されて



元気よく
「瓶ビール貰います!」
って冷蔵庫に向かい、大瓶の栓を抜いて指示された席に座る



此処の特徴は、一日限定〇本は中瓶価格(500円抜)で大瓶が飲めるって寸法
だから、遅い時間に来ると大瓶は当然の如く残ってなくて
愚昧の記憶が正しければこれまで1勝2敗  3回来て1回だけ大瓶にありつけた



知る限り広島では一番安いのでは  私の知る限りです 激安情報お持ちでしたらコメント欄にでも書いていただけれと嬉しいな
「刺し盛頂戴な」
ここの刺し盛は1480円(抜)で愚昧標準からすると、ちょっとお高いのだが、その分食べ応えがあると信じている



蝦蛄



この頃だったかな、団体客が押し寄せてきた
やばい
ってことで、彼らが発注する前にもう一本大瓶確保



予想通り、その団体が動き出した途端に大瓶売り切れ

もう一品、油淋鶏を品書きに見つけて



発注
出来上がるまでの間に、カウンター内の冷蔵庫をチェックして



「ひまわり頂戴な」



「天寶一です!」

まぁ、なんと毒々しい受け皿でしょう



ってことで、油淋鶏着膳



これが、油淋鶏
油淋鶏って鶏だよね



ぎょえ
甘海老油淋鶏



お会計は3800円也

過去の訪問記録
2022年5月:イカ納豆
2022年12月:酢牡蛎
2022年6月:刺身が食べたくて

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
広島市民酒場 米徳 劇場裏店
広島県広島市南区的場町2-1-7
・的場町駅から127m
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休

20230712

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンピカタ @花夢 | トップ | ラーメン屋さんのチャーシュー重 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-08-09 23:37:11
大瓶争奪戦ですか。
大瓶を持て余すワタシとしては、小瓶争奪戦(限定◯本200円)なんてしてくれるといいなぁ。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-08-10 13:19:03
小瓶争奪戦には参戦いたしません。
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事