愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

豚汁 @くわだ食堂

2023-03-24 14:30:19 | 呉市
天高く馬肥える秋



そんなことは何処吹く風と、益々肥える愚昧

田舎町の昼飲みと言えば、食堂



駅前食堂なれど、昼飲み親爺の聖地



お食事の店 くわだ

店内に入ると先客のいらっしゃらないアイドルタイム



熱燗を発注して冷蔵庫に向かう
「お酒温まるまで5分程かかるけどェえ?」
「大丈夫ですよ!」
アイドルタイムですからね、まぁそんなもん
さて、冷蔵庫ですが



こちらもアイドルタイム
選択肢が少ない

ぁ、でもエエんです
呑み中心ですから

チキンカツをレンチンしている間に ソースとマヨネーズがセットされている



ってところで、



本日のお酒のお供は



折角マヨネーズも持ってきて頂いたんだから



ちらりと目をやると



気になるものが
この後、訪れたお客さん
明らかに車で来られてたんだけどなぁ・・・



そっちじゃないですけどね

酒粕入り豚汁



もちろん赤化粧



さて、お代わりも発注



白牡丹ですかね



豚汁ってことがわからないので



さて、大衆食堂 



お会計は日本酒が値上がりしたのかなの
1450円



過去の訪問記録
2016年12月:飲んで喰って2000円

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
桑田食堂 (くわだ食堂)』
広島県呉市中央2-1-27
・呉駅から徒歩6分くらい
営業時間:6:00~20:00
定休日:日・祝

20221210

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堂島ROLL & 堂島ICE ROLL @... | トップ | 台湾豚骨ラーメン @太成軒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事