愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

カップ 旨華楼 中華そば しょうゆ味 @山本製粉

2017-10-12 12:30:28 | 即席めん(カップ麺)を喰らう
広島生まれ広島育ちで湘南ボーイの浜っ子なれど堺の水で口を漱ぎ山梨に流れ着く
かなり省略したけど・・・

ということで、東西にしひがし、多少は知ったかぶりっ娘

されど、山本製粉という未だかつて聞いたことのないメーカーのカップ麺を手に取った。

ふとここまで書いて気が付いた。

グーグル先生に聞いてみんといけんじゃろぉ

直ぐにヒット

山本製粉

ポンポコラーメン 

やっぱり知らん

創業100周年記念の・・・  儂より古い

ということで、

愛知県豊川市小坂井町八幡田・・・

知らんけど、愛知県であることはわかった。

世間知らずを今日もまた恥ずかしげなくも晒すのであった

本日の主役は

旨華楼シリーズ

安かろう不味かろうと書かれる前に先手を打ったか 



いかにもチープな感じに好感度が見える



3分で出来上がり



麺はいかにも格安の油揚げめん
しかぁ~し、スープは意外と美味いのであった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん @マルちゃん正麺 | トップ | お任せ料理で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2017-10-16 09:06:31
なにこれ見たことない(; ꒪д꒪)

カップ麺ならではの良い意味でチープな
ノスタルジックさに価値が見出せそうですね!
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2017-10-16 11:41:37
達人でもご存じないものがある(驚
まぁネタとしては成功ということで!
返信する

コメントを投稿

即席めん(カップ麺)を喰らう」カテゴリの最新記事