愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

宮崎 鶏塩ラーメン @味のマルタイ

2017-03-13 06:30:06 | 即席めん(袋麺)を喰らう
九州からやってきたインスタントラーメン

棒ラーメン

違うか

本来ならば登録商標マークを出さねばならないのだが・・・

棒状ラーメンっていうのかなよく見られるちぢれ麺とは異なったストレート麺
九州地方で多く作られている  らしい

九州各地シリーズから見つけてきたのは宮崎 鶏塩ラーメン



普通の棒状ラーメンとは違って、液状スープ



お馴染みのオイルは液状スープの中に入っていた。



ご対麺



って、自分で作ったのですけどね。



色は薄いは味はしっかりしている塩味。



自分で作ったチャーシューばりうま そこかよ

まだまだ行きます2食目です。



自家製チャーシュー売り切れです。



チョッと塩が立ってるかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン&ネギ丼セット @... | トップ | 冷やし天ぷらそば @さだはる  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2017-03-13 07:01:21
このシリーズは「佐賀」が好き!!
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2017-03-13 07:21:10
佐賀は牛塩でしたかね。
下書で熟成させておりますf^_^;)

やっぱり、トンコツ系が安心かも。
ということで、熊本が好きです。
返信する
Unknown (taka :a)
2017-03-14 22:05:59
間違えた…お気に入りは、
「久留米濃厚とんこつラーメン」です(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2017-03-14 22:28:49
久留米でしたかf^_^;)
返信する

コメントを投稿

即席めん(袋麺)を喰らう」カテゴリの最新記事