愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

かしわ天が辛い立ち食いうどん店 @こくわがた

2018-02-16 12:15:15 | その他の東京
本郷三丁目

ご存じ東京大学さまが鎮座する場所

その東京大学さまには何の用もないのですが、折角ですので赤門見学でも・・・



その東京大学さまには何の用もないのですが、その昔、本郷三丁目で会議に参加することが結構あったのです。
結構、いろんな企業が集積した場所でもあり、貸し会議室とかも多くあったのでしょうかね。
事情は知らないんですけどね

そんな本郷三丁目で会議があるとランチを食べていたのが加賀屋



久しぶりに行って見たら今はランチはやってないんですね

ということで数軒足を延ばし

やって来たのはこくわがた



立ち食いうどん店なのです。
時は12時の鐘まであと10分というとこ、既に7~8人の待ち
おとなしく列に並ぶ

立ち食いうどん屋さんなのに意外と列の進みは遅く店内に案内されたのは



12時11分ということは、20分程待ってたってことですね。
入口近くの券売機で食券を購入し、指定された場所に立つ。

いうても、調理場前のカウンターか壁際のカウンター。それぞれ奥、手前程度の指示ですけどね

ちなみに、愚昧が指示されたのは、「そこ入って」でしたけど

暫くすると食券の下3桁が読み上げられ、取りに行くシステム

さて、ご対麺



本日のチョイスは
とり天



これ2個入ってますけど、130円
メインのうどんは、ひやひや



並で400円
とり天うどん530円



しかも、うどんが美味い



こりゃぁ、20分待っても食べるわ!



ただ、一点
かしわ天のスパイスが非常に効いておりまして、
食後、ビールが飲みたくなるのは必定ってとこが、ビールラバーには難点なんだなぁ~

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたりそもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のツイッターなどでご確認ください。
こくわがた
東京都文京区本郷2-39-7
・東京メトロ本郷三丁目駅より徒歩1分
営業時間:【平日】11:00~15:00,17:00~22:00、【土曜】11:00~21:00
定休日:日曜/祝日 ※しばらくは朝の営業を控えさせてもらいます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い夕食は街中華屋で @金龍園 | トップ | 川崎の人気立ち飲み屋 @元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の東京」カテゴリの最新記事