愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

みそラーメン @元祖ニュータンタンメン本舗 根岸店

2010-08-19 23:00:45 | 横浜市磯子区
味噌ラーメンには野菜たっぷりが好みです。

そんな味噌ラーメンを食べさせてくれるのが元祖ニュータンタンメン本舗。
元祖ニュータンタンメン本舗といえば、坦々麺ではないタンタンメンを思い浮かべますが、味噌ラーメンが良いのです。



もちろんミンチ肉に溶き玉子のタンタンメンも好きですよ。
ここでも時々紹介している。
でも、たまぁに味噌ラーメン食べたくなるんですよね。



でも、この系統の味噌ラーメンを食べ始めたのは上大岡タンタンで。
昔、結構食べましたね。
あのころはタンタンメンより他のものが多かったような。

上大岡には独特なメニューもたくさんあったしね。
味噌タンクッパなんて久々に食べたくなってしまった。
まだやってんのかなぁ、もうあの量は無理だろうけど。



中太麺はスープの絡みはよくないけどね。



お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
元祖ニュータンタンメン本舗 根岸店 (イソゲン)』
神奈川県横浜市中区根岸町3-173
根岸駅徒歩5分
営業時間:【月〜土(水曜除く)】11:30~14:00(13:30頃L.O)、18:00~23:00(22:30頃L.O);【 日 】11:30~14:00(13:30頃L.O)、17:00~22:00(21:30頃L.O)
定休日:水曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸辣麺 @瀬佐味亭 | トップ | 塩の評判店 @こもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事