愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

味いちもんめ @西梅田

2016-03-30 18:45:05 | 梅田、新地、堂島、(LUCUA)
普段はあまり歩かない西梅田。
いや、よく歩きはするが飲食店に入る事が少ないという方が正確か

なので、某ブログでさる御仁が紹介されたお店の入ったビルの外観写真を拝見しただけであの場所だというのだけは直ぐにわかった
そのブロ主さんがそのお店を強く推れていたので行ってみるしかないでしょ

ちなみに、その某ブログによると、開店時刻が17:00らしきお店に17:30に到着したところ、本日都合により18時開店の張り紙があったそうな。
そりゃぁ、そうだわ。
17時から飲み始める人もそうそうおらんじゃろ、ビジネス街なんじゃし。
焦りすぎです、お兄さん



その点、私こと愚昧。
その辺は心得たもので、 単に仕事が終わったのが18時だったのだが
18時を5分程回ったところでお店に到着

じゃが、シャッター商店街。



なになに、

お客様へ
本日、勝手ながら

18:30
営業とさせて頂きます。



なんじゃぁ、お兄ちゃんと同じことやっちまいました

ということで、こんなところで30分も待つわけにもいかず、一旦撤退



その前に、お店の名前は「味いちもんめ」さん。

チビっと時間を潰して戻ってみると、
目出度く暖簾がかかっているではありませんか。



元より、暖簾は掛かっておったが、シャッターが閉まってたんだけどね

ガラガラガラと引き戸を開けると、ママさんは入り口近くの席で作業中。

「お一人さん? 好きなとこ座って!」



ということであれば、荷物の置ける角席に陣取り、お品書きなぞを眺める。



後ろを振り返ると、



ビッコミ(のどれか)に連載されていた漫画でしたよね。
ここから「味いちもんめ」なんですね

ビッコミはオリジナルを愛読しておるのではありますが・・・

「おばんざい三種盛りをお願いします」
「三種盛りはご自由に選んでいただけます」

と、大皿を覗き込むと



「ちょっと待ってぇ、今書いてるから」

ママさんに、怒られちった。

ということで、ビール飲みながらママさんが作業を終えるのを待つ。



ちなみに、おばんざい六趣盛りだとお任せなんだそうです

面倒なので、お任せにすれば良かったと思いながらも、出来立てホヤホヤ、湯気の出ている
本日のおすすめメニュー眺める。



適当に3品チョイス。



ハムのマリネ



白和え



キムチとゴーヤのチャンプルー



ええですねぇ

ネタケースからも一品いっときますか。



「マグロを山かけで頂戴な」



とくれば、熱燗かな。



この後、ママさん。
痒い痒いって

山掛なんか頼んじゃったせいですね

ごめんなさい

次からは気をつけます

おじさん達の憩いの場所でしょうかね。

「また、来まぁ~す」

ちなみに、食べログによると、
味いちもんめ
大阪府大阪市北区梅田2-1-14 梅田2丁目阪神ビル B1F
西梅田駅から66m
営業時間:12:00~15:00 17:00~23:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前ビルで時間潰し @寺田屋 | トップ | サッポロラーメン ほんば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-04-03 15:32:44
家庭的な雰囲気を漂わせながら
ビジュアルは洗練されてますね!

ちなみに自分は長芋,山芋を
毎日の夕食で摂取すてるんですけど、
昔から手や唇が痒くなってしまう敏感肌で…

でも、毎晩のように擦り下ろしていたら
耐性が付いたのか最近は平気になりました(笑)

と、自分でコメントを読み返してみたら
あんまり記事に関係ない内容ですねスイマセンw ←
返信する
Unknown (北町貫多)
2016-04-03 17:22:39
同じようなことしてるし、、、(^^;

元々、ルシアスの16Fだったはず
いろいろあって、別名で地下に移転して、
いろいろあって、ここ西梅田にオリジナル名で再開

いろいろあるけど、今度ご一緒に(^^
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-04-03 17:24:18
>ビジュアルは洗練されてますね!

なかなかに優れた盛り付けで

>昔から手や唇が痒くなってしまう敏感肌で…

それは大変でしたね。
私も体調が悪い時になりましたが、結構痒いですよね。

>耐性が付いたのか最近は平気になりました(笑)

そりゃ、良かった。

>あんまり記事に関係ない内容ですねスイマセンw ←

う、それを言われるとほとんど記事に関係するコメントを書いた事がない(´・_・`)
返信する
北町貫多さま (愚昧親爺)
2016-04-03 17:27:15
ほんま、同じような事をしちまいました。

この日はもしかしたらいらっしゃるかと思って行ってみたのですがf^_^;

歴史まで教えていただきありがとうございます。

いい感じのお店なんで、またお邪魔しますわ(^○^)
返信する

コメントを投稿

梅田、新地、堂島、(LUCUA)」カテゴリの最新記事