愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

八昌で修業された @じゃけん

2010-06-11 20:45:11 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
何度も書きますが、親爺は広島生まれの広島育ち。
多くの人からあの甘ったるいと評価されているソースがどうしようもなく恋しくなります。
そう、お好み焼き。

いやぁ、これがまたビールに合うんだぁ。

それでですねぇ、帰宅途中によくお邪魔するお店はあるんです。
でもね、友達を連れて行くとなるとみんなが便利なところでないとね。
ということで今回は新店探索に。

ただ単に前から気になっていたお店に突入しただけですけどね。



「わしらはみんな広島じゃけん」のじゃけん
ちなみに、邪険ではありませんのでお間違いなく。

階段をあがりドアを開けると4人がけのテーブルが5つにカウンター。
先客はカウンターに常連さんらしい方が一名。
普通はカウンターですけどね。
何故だかテーブル席にすわっちゃった。



ちょっとお店を見回して見たかったしね。

まずはビール。
おつまみを見繕う。
スジぽんなるものを発見。頼んでみる。



スジ煮込みをポン酢でいただくもので、結構さっぱりしていておつまみには最高だね。



でも、ビールの共にはそば肉玉。

やっぱり鉄板(カウンター)でいただけば良かった。

このお店は既に閉店しております。2016年12月

広島焼 じゃけん
神奈川県横浜市中区長者町7-114 A.K.ビル 2F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出らーめん 横浜桜木町本店 | トップ | おろしぶっかけ @丸亀製麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事