愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

刺身のええのがあるよ @桐の木

2023-12-31 19:30:14 | 呉市
久しぶりにあの店に行かなくっちゃ

丁度、女将さんがお見送りに出ておられたところで
「大丈夫ですか?」
「ええよ、入って待っといて。一人待っといてじゃけん。」 
別のお客さんが待っていらっしゃるって意味ですけど、もしかして広島弁でしょうかね



「おかぁさん、もう店仕舞い?」
「準備しょぅ思うとったら、あの人達が来ちゃって、ずっと話しとったけんね。まだ何も出来とらんのんよ」



「酢のもん食べる?すぐやるけん、勝手に飲んどいて」

冷蔵庫を覗きに行く



取りやすい位置に置いてあった松亀を取り出して



グラスを傾けながら待つ



「今日はヒラメのエエのが入っとるけん、食べる?」
「いただきます!」

話好きの女将さん
途中で来られた3人の客相手に口は動くが手は・・・
お客さんから電話が掛かってくると、これまた結構長い

ちょい電話対応



ってことで、お代わりは潮岬



もちろん、和歌山のお酒



入店から50分経ったところで



直ぐにお代わり



ここで女将さんからお歳暮ってことで



酢牡蛎のプレゼント



有難く頂戴して、もう一杯



お会計を願い出て5500円也



来年もよろしくお願いしますね

過去の訪問記録
2023年6月:はじめまして



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
桐の木
広島県呉市本通2-2-3
・呉駅から614m
営業時間:18:00~
定休日:不定休 ※要問い合わせ

20231227 ちょっと高いのが玉に瑕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉産地タコ・・・ @石狩亭 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事