愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

クラフトビール @尾道ブルワリー

2023-01-16 15:00:19 | 中四国九州
街中のビアバーで飲んでたんですけどね
閉店時間になったのか
「尾道ブルワリーさんが、まだ営業されてると思いますよ!」
なぁ~んて、体よく追い出されまして

尾道の街を散策



広島風お好み焼 元祖 五色やき

元祖もなにも「五色やき」って、聞いたことないんですけどね
知らんけど  良い言葉ですよね

尾道といえば千光寺

ロープウェーの力を借りて



向島を眺める



福鈴まつり



なぁ~んてイベント中なのかな



さて、尾道ブルワリー



「レモネードのお店の隣の大きな木の扉を開けるとその奥にあります。」
ってことでしたが、レモネードのお店は休業でしたがそのお店の入り口は左の扉で、対称的に右にある扉が奥にある尾道ブルワリーへの入り口ってことでしょうかね
隣と云えば隣と云えないことはないけれど
空け放しの引き戸の奥に進む



尾道ブルワリーのポスター
さらに進むと、奥にタンクが並んでいて



醸造所がありそうだ

醸造所の中の方と目が合って入店

椅子のあるカウンター4席は満席で、立ちスペースに案内される
上の写真の一枚ドアを入ったところ



カウンターの中



タップは見ての通りだ

振り返るとお品書



1~3は呑み比べセットでお出しできますってことでしたので、とりあえずセットで



1:尾道エール、2:しまなみゴールデンエール
あたりは、まぁ普通に飲みやすいビールだが、
3:キューカンバーセゾンはもろキュウリ
いやみな感じではなくてキュウリ味
好きかと言われれば

もう一度品書きチェック



尾道 IPA



これは美味い。
おつまみに



ホルモンジャーキーなんてのもあるみたいだが、チョイスは
勝男



Carp柄の袋から取り出された、ソフトな燻製



〆に選んだのはレモンラドラー



おとなりのレモネードでビール割ったらしいんだ
ゴクゴク系
爽やか

10月の予定されているビアフェスの情報を仕入れて
ご馳走様でした!

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
尾道ブルワリー
広島県尾道市久保1-2-24
・JR山陽本線尾道駅から徒歩15分
営業時間:【金・土・日・祝日】13~19時ラストオーダー18時30分
定休日:月~木

20220828

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台で夕飯 @清龍軒 | トップ | ジャポネーゼ @ガブガブ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中四国九州」カテゴリの最新記事