愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Aviation @Bar327

2023-10-06 20:45:00 | 呉市


たつみ横丁
使い回しじゃなく飽きずに毎回撮影する男

そしてこのお店に入る



この席が空いてましてね



トラちゃんがカウンター内に
マスターは愚昧の隣の席にいらっしゃいました

ジンリッキー



マスターと暫く世間話をした後に
本日のスペシャルをお願いすると

Aviation No1とのこと

なんじゃそりゃ

Aviation Cocktail No. 1 and No. 2 - The Intoxicologist

Aviation Cocktail No. 1 and No. 2 - The Intoxicologist

Celebrate National Aviation Day with an in-flight Aviation Cocktail No. 1 and Aviation Cocktail No. 2. Enjoy a smooth, satisfying cocktail tasting flight.

The Intoxicologist

 


このサイトによると、1 Bar Spoon Crème de Violetteが入っているのはNo2のようだが
まぁその辺は適宜

なんでも、紫の美しいカクテルなんだそうだ
もしかして、愚昧が紫の戦士のサポーターってことをご存じなのであろうか



似てるけど、愚昧本人ではありません

ってことで、



シャカシャカと出来上がり



後ろに紙ナプキンを準備してくれたのだが



なんでも反対から見ると紫らしいので



多少色は変わったが



そんな時はこっちの紫で我慢してください




ってことで、3杯目はジンをロックで



なんでも南アフリカ産のジンだそうだ



ぁ、近くの有名オーセンティックバーのマスターが乱入



ってことで、ご馳走様でした



過去の訪問記録
  1. 2023年4月:はじめまして
  2. 2023年4月:サゼラック
  3. 2023年5月:ブールバルディエ
  4. 2023年5月:夏はモヒートでしょ
  5. 2023年6月:ピスコサワー
  6. 2023年7月:レッドスナッパー
  7. 2023年7月:レンズ豆のカクテル
  8. 2023年9月:トラヴィスナイト


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はInstagramなどでご確認ください。
Bar327
呉市広本町1−2−9 
・たつみ横丁・鳥八の二軒隣
営業時間:17:00~22:00
定休日:火・水曜日

20231006

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めのランチを狙ったが @Y... | トップ | 【特上】トリュフ風味カップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-10-27 07:29:38
カクテルは色んな色が作り出せるので綺麗ですよね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-10-27 10:43:43
まさに、おっしゃる通りなのですが、最近はジントニックとか無色の奴しか頼んでなくて
久々に奇麗なの頼んだ時にはカメラの性能が・・・
ぁ、腕か
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事