愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ハードボイルドに飲む @カープものほしや

2015-07-23 21:00:02 | 中津
大西という角うち酒場を出た2人組は阪急中津駅方面に足を向けた

いや、30分程前にその二人はそちらの方からやって来たのである。
来た道を引き返しているのである。

ものの一、二分も歩いたろうか、ものほしやの前にやって来た。

竿や~、青竹~
のお店である。

いや、おふざけは似合わない。
今日はブラック総帥に教えて頂いたお店を訪ねようとしているのだ。
悪魔でもクールに

いや、実際のところ、教えてもらったわけではない。
勝手にブログから切り貼りブクマしたのである。
この事実を明るみに出せば我が命、もはやこれまでかもしれない

「えい、助さんや、格さんや。もう疲れたからこの辺で良いでしょう!」

外観写真は失念した

正直に話そう。
ここに来るまでに、もう既にかなりの量を飲んでいるのだ

だが、チビっと怪しい状況にあることを連れの客人に悟られてはならぬ

何故ならば、今日は「中津の気になるお店で呑んだろうやないかいの会」なのだ。

しかも、言い出しっぺの愚昧ちゃんなのだ

しまった。
今日はハードボイルドに決めるのであった

ここに酔って行くかい。
男はさっと女の肩に腕を回そうとした。

「これしきで、酔っているのかい。つまらぬ奴よのぉ!」

男は思った。
儂にはハードボイルドは無理じゃけんのぉ

ということで、気がつけば店内に。

ガラガラガラと引き戸を開けたのか、自動ドアの力を借りたのか外観写真がない今となっては調べようもない。



オシボリをあんなところに放置しているのが何よりの証拠。
この男、酔っている。

なんや、このかわゆいラベルは



此奴、既にウケ狙いに走っておるぞ

アテ書き。



冷蔵庫にはホッピーやトマジューが見えるぞ。



安易にアテ盛りなんぞ頼みおって。



店内観察でも



かわゆいおネェさんにお代わりお願いして、



セロリ食って(喰ったっけ?)



厚揚げ喰って(喰ったっけ?)



ご馳走様でした(⌒▽⌒)

あ、その直後に写したと思われる写真があるべ。これが、外観写真か?



カープとか賀茂鶴って書いてあるから違うよねきっと

ちなみに、食べログ によると、
ものほしや
大阪府大阪市北区中津1-9-18
中津駅(大阪市営)から176m
営業時間:11:30-14:00、18:00-23:30
定休日:日曜日
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メニュー多過ぎて | トップ | 雨ですし、お茶でもよばれま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ち呑みのりぴー)
2015-07-23 23:20:09
ここ昨日昼間前を通りました( ´ ▽ ` )ノ
外観写真はちゃいまんな~

ランチもやったはりましたね(^_^)

私もこの店ブクマ中~♪
返信する
Unknown (black総帥)
2015-07-24 12:40:01
お疲れ様でし、ブラック総帥でちゅ!

ものほしやー!で、しかも我が地元の奥播磨呑んではるし、もうこりゃアッパレでやんす!

にしても、ナイス酔っぱらいブログww
おもろいっすたまらんす!!

外観の適当さとかもうツボですわwww
返信する
立ち呑みのりぴーさま (愚昧親爺)
2015-07-24 13:16:37
まいど!

昼呑みに中津に出掛けられましたか(⌒▽⌒)
ええですねぇ(⌒▽⌒)。

外観写真やっぱり違いましたか(; ̄O ̄)
返信する
ぶらっく送水さま (愚昧親爺)
2015-07-24 13:32:11
何処に放水しとんねんo(`ω´ )o

いや、違うたm(_ _)m

BLACK隊長は姫路のご出身であらっしゃいましたか。
前の職場ではたま~に、龍野市や佐用町の方へ行く機会があったもので
って、20年近くも前の事でしたわ(; ̄O ̄)

好い加減こそ、酔っ払いのええとこですから\(^o^)/

そろそろ、納涼会やりましょうぜ、総帥m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

中津」カテゴリの最新記事