愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

スポーツパブで酔う @INITY

2023-03-24 20:00:00 | 広島市【立ち飲み】
多少不安を覚えながらも、ビルの奥まった場所にあるこの店を覗き込む



時にはホッピー仙人のような状況もあるのだが、この日は比較的ゆったりした感じと判断し
ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
妙にこのフレーズに違和感を覚えない今日この頃
それもそのはず、広島滞在中
「ずっと奥空いてますよ」



今まで拙ブログでは登場していなったこの景色
はい、お初の一番奥です



「キリンのハーフ&ハーフでお願いします!」



「直ぐにメニューをお持ちしますね」



この黒板を入店した時に持ってきてくれるので各自スマホで撮影して発注するのがこのお店のルール

今日は金曜日ですからね
「ハムカツ頂戴な」



チーズインのハムカツ



美味し



お代わりを願い出る



「ハーフ&ハーフがお好きなんですね」
「特に好きなわけでもないんだけどね、考えるのが面倒で
「今日は、マルエフのハーフ&ハーフもお出しできますよ」
「それは楽しみだ。次にお願いするかも



多分、この日はすっぱどらいがなくてマルエフの黒生がはいっていたんだろう
ってことで、テレビ中継は第二次森保ジャパンの船出の試合

実は別のお店では直ぐ後ろにいた二人組の会話が煩くて、こちらのお店に避難してきたのだが、
気が付けば件の二人組が隣に居るではないか

今日はそんな日なんだろう
さっきから、「ひなん」を変換すると「避難」や「批難」に勝手に推測変換してくれて前に進まない「日なん」だろう

ちなみに、店内



老若男女が入り乱れて
広島の吞兵衛の溜り場

前回訪問時にカレーまでたどり着かなったので今回は早めにラムのカレー



これが程よい辛さで、ビールが進くん



って、ビールではなくてハイボールを願い出る天邪鬼



なにやら、イベントがあるようだ



順不同を売りにしている拙ブログ
重要な告知がある場合には公開日時を入れ替えて緊急アップするのだが、どう考えても間に合いそうにないので

試合の方は先行されたものの、なんとか追いつくことが出来て

若鳥の柚子胡椒ポン酢



〆はオリジナルシードル



ってことで、〆て2760円也


過去の訪問記録
  1. 2022年11月:はじめまして
  2. 2022年11月:親鳥
  3. 2022年12月:3種のカレー
  4. 2023年1月:オリジナルシードル
  5. 2023年3月:オリジナルシードル2nd


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
INITY(アイニティ)』
広島県広島市中区八丁堀12-20 チュリス真八丁堀ビル1F
・広島電鉄市内線(市内電車)八丁堀下車 徒歩5分
営業時間:【月】15:00~22:00、【火~金】15:00~24:00、【土】13:00~24:00、【日】13:00~22:00、【祝】15:00~24:00
定休日:

20230324

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾豚骨ラーメン @太成軒 | トップ | 肉玉ライス @ポパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事