愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

なべ定 @みどり

2023-05-14 12:30:16 | 日記
本日のランチのお品書き



この中で何を選んだでしょうか

答えはブログで

やって来たのは、町の喫茶店



入口そばのテーブル席に陣取って



同志の姿を眺める

暫くして



もうぉ分かりですね



なべ焼きうどん

少々遅れておにぎり2個と 小鉢の大根



本日は鍋焼きうどん定食



オーダーする時に
「うどん定食頂戴な」
云うたんですよ
「なべ定ですか?」
一瞬戸惑いましたがね
他に鍋って思い当たらなかったし
「そうです」
云うてしまいました
「なべ定一つぅ~
まぁ無事の小鍋のうどんが供されましたからよかったのですが

お店のローカルルール
一見客に求められても
しらんけど

まぁ、くたくた系のうどん



まぁなべ焼きですからね



肉はもちろん牛肉



肉うどんはこれでなくっちゃぁね
でも、やたら甘く煮込まれた牛肉は実は苦手な味付け

過去の訪問記録
2023年3月:ハンバーグ定食

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
みどり』 
広島県広島市南区旭2-1-2
・皆実町二丁目駅から1,000m
営業時間:  食べログでは、2023年3月2日に確認したところ掲載保留扱いになっておりますが、ちゃんと営業してましたよ!
定休日:

20230307

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル @八峯 | トップ | 世界最古のカクテル? @Bar327 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-15 04:25:54
定食のご飯が茶碗ごはんではなく、おにぎりなのがいいですね。
でも鍋焼きうどんが出たらもう、喫茶店じゃないですな。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-15 11:00:38
田舎ですからね
喫茶店って名乗っているお食事処
コンプレキシティとでも言いますかね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事