愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

色付きホッピーに酔う @チャコールスタンド ベンテン

2019-03-08 21:30:45 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
東横線に乗ってまして、
運よく座れたわけですわ。
横浜で降りるのが面倒になりまして、
日本大通駅

既にこの頃には心は決まっておりまして、




チャコールスタンド ベンテン

洋風もつ肉店

カウンターに陣取りまして、
「ホッピー黄色頂戴な」



あまり真面目にメニューを見たこと無かったんですが、


こんなもんがあったんじゃのぉ



広島県人の心に訴えかける

おたふくソース の文字

これがもし
オタフクソース って、カタカナで書かれていたら

きっと鷲掴みにされたに違いない

まぁエエんですけど



そんなつまらぬ妄想だけで、ホッピーは空いてしまいそうな勢いだ



赤サラダハーフ



正式名称は知らんですけど
それで通じるもんで



ピリ辛に炒められたもつ肉が美味いサラダなのだ



レバーなんぞは塩でいただく



お代わりは赤ホッピー



お待たせいたしました、

お好みきゃべつ



キャベツを豚バラで巻いてオタフクソースを掛け、天かすやら紅ショウガ、青のりのトッピングを施したものだ



非常に食べにくくはあるが、味自体は慣れ親しんだオタフクソース


嫌いなはずはない

タタキがやってきた



ここのタタキは所謂つくね

中のお代わり



再び赤色に染め上げる



お好みキャベツを片付けて



ご馳走様でしたぁ~




過去の訪問記録
  1. 2018年10月:初訪問
  2. 2018年12月:立ちでお願いします
  3. 2018年12月:洋風もつ屋で酔う

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
チャコールスタンド ベンテン (CHARCOAL STAND BENTEN)』
神奈川県横浜市中区弁天通2-30 OMT関内ビル 1F
・みなとみらい線 日本大通り駅から 徒歩3分
営業時間:【月~木】16:30~23:00(L.O.22:30)、【金】16:30~23:30(L.O.23:00)、【土.祝日】16:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日

20190215

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ホームの立ち食い蕎麦屋 ... | トップ | 鮑磯煮 @かいや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事