愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

洋風もつ肉店? @チャコールスタンド ベンテン (CHARCOAL STAND BENTEN)

2018-10-19 21:00:56 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
一時期、もつ肉店にはまりました

メインは、野毛飲みの途中に立ち寄る宮川橋

たまぁ~に関内や車橋

それも、何処のお店も凄い人気で入るのが困難になりいつの間にか足が遠のいた

なぁ~んちゃって、単に大阪に転勤したからなんですけどね

此方に帰って来て、大和町が穴場だと知って何度か足を運んだが

ついつい全店制覇したくなり

未訪問の弁天町に足を運んだのである

しかぁ~し、



既に、弁天もつ肉店は、CHARCOAL STAND BENTENと名を変え

そう、洋風のもつ肉店になっていたのだ

そんなこんなで、カウンターに張り付き

「ホッピー黄色頂戴な」
「焼酎の量はいかがいたしましょうか?」
「3で」

ここは、ディスペンサーを推す回数を指定できるのである。



これ3か
まぁええけどね

真上にある黒板で本日のお薦めをチェックする



苦しい体制でチェックしていると思われたのだろうか
紙のメニューを持って来てくださった



「もつ煮込み頂戴な」  さんざん引き延ばして定番かい



もちろん赤化粧



「中4プッシュで」




確かにこれは4プッシュ(以上)だろう


本日のお薦めから
かつおのなめろう



かなり甘みが前面に出ていて不思議な感じだ。

大グループが帰られたので



かなりの大箱であるし、2階には椅子席もあるらしい
知らんけど



3プッシュでお代わり



妥当な線だろう
黄色で3杯お代わりしてしもた



今日は頼まないが、1人様用メニューがあるのが嬉しいよね



入口方向のグループもお帰りになられ



オイラは緑茶ハイ



そろそろ焼き物行きますかね。

たたき



このグループのタタキは普通の店のつくね



リブ芯



他の店では2本縛りなんだがここは1本ずつオーダーできるみたいだ




洋風といっても、本質的には持つ肉店


ということで、エエ感じのお店ですね

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
チャコールスタンド ベンテン (CHARCOAL STAND BENTEN)』
神奈川県横浜市中区弁天通2-30 OMT関内ビル 1F
・みなとみらい線 日本大通り駅から 徒歩3分
営業時間:【月~木】16:30~23:00(L.O.22:30)、【金】16:30~23:30(L.O.23:00)、【土.祝日】16:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅近の立ち飲み屋 @いっとん | トップ | 清水まぐろバーガー @シュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事