愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

くれ星麺 @くれ星製麺屋

2022-09-02 19:15:05 | 呉市【麺】
くれ星製麺屋



10年以上の無沙汰中
お店の雰囲気も変わったような



まぁ昨日何を食べたか思い出せないお年頃
そんな記憶がアテになるはずもなし

カウンターに陣取って品書きチェック



トッピングやご飯もの



さらには期間限定もの



ここは大人しくメインメニュー左上の法則

は良いのだが



なにやら細かな注文が付けられるみたいで
面倒なのだ



ちなみに、このパーティションの向こう側は焼肉コーナー
以前は焼肉なんてやってなかったしなぁ・・・

レモン酎ハイは390円



卓上調味料たち



発注して5~6分でご対麺



くれ星麺
初めて食べた時は、いりこ味が強烈って印象

実は、横浜を離れて早半年
丿貫のニボニボ麺が恋しくなっておりまして、こちらの超煮干し麵で納得できるのかやって来たのであります

こちらのお店は瀬戸内のいりこが特徴だしね



もちろん煮干味はするものの、おとなし目って印象
でも、慣れ浸しんだ瀬戸内のいりこ
もちろん好みの味ではありますが



背脂といえば尾道ラーメンだが、もちろんいりこ味には合うんだなぁ~



固めでお願いした麺も美味い
叉焼は肉肉しい感じ



じつはラーメンに若芽は要らん派なんだが



総合的には満足なので
今度、独り焼肉もレポしなくっちゃぁね



過去の訪問記録
2011年5月:超煮干し

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
くれ星製麺屋
広島県呉市中央1-9-4
・呉駅から徒歩1分以内
営業時間:【月~金】11:00~14:30、17:00~22:00売り切れ次第閉店、【土・日】11:00~14:30売り切れ次第閉店
定休日:年始

20220902

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から好し定食3個 @とんから亭 | トップ | 湯豆腐 @森田食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市【麺】」カテゴリの最新記事