愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ルフトハンザ 羽田 → ミュンヘン

2014-08-15 12:41:32 | 機内食
今回の往路のメインキャリアはルフトハンザ。
わざわざ羽田経由で行かんでもってお説ご尤もですが、いかんせん格安条件が・・・^^;;;

搭乗するとまずはウエルカムドリンク。
とりあえずスパークリングワインでしょ。



機内食のメニューが配られパラパラと捲る。







今回は2人なので、1人が和食であれば1人は洋食という一応見てやるか姿勢で臨むことにする。

平行飛行になるとまずはドリンク。



もちろんドイツ麦酒。
Warsteiner

お隣さんは月の桂の柳を呑んでおられます。



さて、こちらは洋食バージョン



サラダに夏野菜の炒めものでしょうかね。



一方、和食



鱧寿司に白身魚の昆布巻きなどなど・・・

メインは豚の角煮ですね。



洋食はテンダーロイン



それに合わせて赤ワインを飲み始め



チーズが出て来たので、フルーツはお断りしてそのまま飲み続けるという^^;;;



ちなみにお隣さんのフルーツ



さらに、ERDINGERを飲み始めると、通りかかったアテンダントさんから「グッドチョイス、Erdinger is good beer!」と握手を求められ・・・



食後にチョコレートが配られたがこれはお土産用に回す^^;;;



一眠りしてスナックが配られたんだっんだか、オーダーしたんだったっけ?
ジントニックを飲む。



後は映画を見ながらゆっくりと過ごし、着陸2時間前に夕食。

トマトジュースをオーダーすると塩胡椒。



普段は入れないのだが、ちょっと胡椒を入れてみた^^v

和食はウナギ



これが意外に美味い(*^◯^*)



洋食は鶏がメイン



味はともかくそこそこの見栄えじゃぁないですか。
食べて無いだけですから、邪推されないように(*^◯^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA 関空 → 羽田 | トップ | ルフトハンザ ミュンヘン →... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機内食」カテゴリの最新記事