愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ランチ遣いの居酒屋を居酒屋として使ってみる @魚魚家

2016-02-26 19:30:57 | カッパ横丁、阪急三番...
渋谷だとハチ公前。
新宿だとアルタ前。
新橋だとSL広場。

大阪に来る時に、大阪・梅田の待ち合わせはビックマン前と教わった。
大阪に来て早、幾年月。
一度もビックマン前で待ち合わせた事はない

だが、その時はやって来た。

大学の後輩たちがやって来るというのだ。

「18:30にビックマン前でいいですか。」

普段のビックマンはこんな感じ。



でも、待ち合わせ刻、



すっごい人じゃぁないですか
こんな場所、待ち合わせに使うたらダメでしょ

後輩に連れられて向かったには魚魚家。



ランチ遣いにはしているが夜は初めて。



すんません。ここから先はあんなもんや、こんなもん、食べて、飲んで。














ここのお店は21:00以降、鮮魚が半額になるのだがこの日は早い時間だったのでその恩恵にあずかる事は出来なかった。
是非、次回は(⌒▽⌒)

過去の訪問記録
  1. 2015年10月:三元豚ロースカツおろしシソぽん酢定食
  2. 2015年10月:さばの塩焼き定食
  3. 2015年11月:サーモンとびっこ丼定食
  4. 2016年2月:日替わり定食


ちなみに、食べログによると、
魚魚家 (ととや)』
大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁
阪急線梅田駅 徒歩10分
営業時間:【ランチ 】11:30~13:45、【ディナー 】17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:隔月第3水曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼からホルモン @あつむら | トップ | 立ち食い蕎麦屋の日替り定食 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-03-08 14:34:12
> ランチ遣いの居酒屋を居酒屋として使ってみる
つまり、本来の用途ですね(笑)

21時以降は鮮魚が半額ですか!

ということは、それだけ普段から
鮮度に拘っているという証ですよね。

半額からの鮮魚もコスパ的な魅力を感じますが、
開店直後の鮮度でも戴きたいです。

明るいうちに飲みながら(笑)
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-03-09 02:21:53
鮮度がウリの店で鮮度が落ちたブツを食うかって話、確かに悩みどころ。
鉄は早いうちに打った方がええんでしょうね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

カッパ横丁、阪急三番...」カテゴリの最新記事