愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

手打ち饂飩にしき @駅前第2ビル

2014-06-04 18:58:47 | 大阪駅前第2~4ビル
水曜日は、休肝日。
何とか今回もクリアしなくては。
当面は、休肝日は麺類許して貰うことにしているので、うどんでも食べ行こうぜ!
(そんなローカルルールあったっけって? まぁ、許してチョンマゲ^^;;;)
でもランチに食べ過ぎ傾向だったしなぁ。。。

ということで、先日徘徊中に気になったにしきにやってきた。

うどんは駅前第3ビルという先入観が第2ビルに来させなかったんだけど、先日の四国屋第2ビルもなかなかやるじゃんに評価修正。
ただ、第2ビル自体の親爺評価は先日のラーメンで少し落としているのも事実。

さて、ここはどうなんだ。

この路地、1ビルや3ビルに通過する通りでもなく、そもそも第2ビルの中でも人通りが少ない。



お店の前に行くと若き大将(?)がうどんを打っている。
覗き込んだら目が合った。
入るしかないで。

先客一名様。
う、これは失敗か。
いやいや、食べログではそこそこの評価を受けているこのお店、夜はそもそもうどんを食べようという人が少ないだけに違いない。

メニューを眺めて即決。



「春野菜のつめたいカレー頂戴な」
「麺は、1玉、1.5玉、2玉が同じ料金になりますが。」
「それじゃぁ、(真ん中の)1.5玉くださいな!」
「ちょぃ辛、激辛にも出来ますが」
「それでは、ちょぃ辛でお願いしますぅ」
なんて、なんでも中庸親爺、平均が無難と思い込んでおります。
ただ、だれも1.5玉が標準だとか、ちょぃ辛が平均的な辛さだなんて教えてくれてはいないので・・・
まぁ、ええじゃん。

先客さんがお帰りあそばされたので、店内の様子をゲッツや。
ただの盗撮です。



たぶん、カウンターだけやろうね。
一目瞭然(^◇^;)



お向かいさんはシャッター商店街。
もちろん、この時間帯はだけど(^◇^;)



とり天がメインやろうか。
ちょっと写真がデカいような。
あの~。単に近いだけだと思いますけど。
君ぃ、良いところに気がついた。

そうこうしている間に準備が整いご対麺。



わぁ~い。タケノコが目につくしタマネギスライス、緑ものはほうれん草でしょうかね。

他にお客さんが居ないときだけのスペシャル。

麺リフト。



でも、気をつけないと、カレーうどんですから。

さて、冷たいカレー辛くはありません。
辛いのお好きな方はもっと激しい奴をオーダーした方がよろしいかと思います。
親爺はこれぐらいでも大丈夫ですけど。

カレーの風味はしますし、美味しいスープだと思います。

麺。親爺は好きですね。この麺。
今度はカレーじゃない奴で食べてみたいと思うのであります。

ただ、量。1.5玉にしましたが、これは親爺には多過ぎ。

後から入って来られた女性も1.5玉をオーダーされていましたけどね。



ちなみに、食べログによると、
手打ち饂飩にしき
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
JR東西線 北新地駅
JR大阪環状線 大阪駅
大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅
大阪市営地下鉄四ツ橋線西梅田駅
北新地駅から147m
営業時間:[月~金] 11:00~20:00、[土・日・祝]11:00~17:00
定休日:第2・4・5日曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COO-COO 第3ビル店でランチ | トップ | BBW 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪駅前第2~4ビル」カテゴリの最新記事