愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

四国屋

2014-05-19 18:27:43 | 大阪駅前第2~4ビル
カレーうどん食べたい。
かなり病気に近い感じかも^^;

TKUに行ってみたいのだが、月曜日は定休だし・・・

近場で、前回行こうと決意したときは改装中だった四国屋にいってみるかね。

大阪駅前第2ビルに突入。

未だに土地勘がなくて、中をうろちょろしてしまうんだよね^^;
第1ビルでもそうだんもん、第2ビルなんて・・・

それでも、無事、お店に到着。
人通りが途切れたところで、外観撮影。



さて、突入じゃ。

券売機でカレーうどん(800円)を購入。
そういえば、麺の冷たいなんとかカレーうどんがあったはずだが、名称覚えてないし。
初めてだから、ノーマルで行くかね。

かれーうどん、食べるのは特に下手な方ではないと思うのだが、念のためエプロンを装用。

しかし、茹で上がるまで少し時間があるので間抜けな絵だが^^;;;;

とりあえず、厨房もみとくか。



さぁて、着丼、間違えたご対麺。
いろいろなブログを拝見しているといろんな表現をされていらっしゃるので、ついつい間違えたぜ。
親爺はあくまでもご対麺じゃぁ~~~~~^^v

わぁお。
カレーうどんじゃ。



当たり前だのクラッカー。

具材は至ってシンプルな牛肉とタマネギ、それに葱。

普通に美味いわ。
ボリュームも十分。
ちなみに、入店したときに隣のおじさんはすげぇデカい丼でカレーうどん食べていらした。
あれは、大盛りなんだろうかね?

親爺には無理じゃ^^;



麺、今度はしめた麺で食べてみよう。
冷たいうどんかな。
麺を冷やしたカレーうどんよりも、そっちが先だろうな。




ちなみに、食べログによると、
四国屋 (しこくや)』
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
JR大阪駅より徒歩10分
JR北新地駅より徒歩1分
地下鉄西梅田駅より徒歩5分
地下鉄東梅田駅より徒歩7分
地下鉄梅田駅より徒歩10分
北新地駅から147m
営業時間:平日11時~20時45分オーダーストップ21時閉店
      土曜11時~20時閉店
      祝日11時~16時閉店
      日曜日11時~16時閉店
定休日:第二日曜日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Budouya | トップ | ひもの野郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪駅前第2~4ビル」カテゴリの最新記事