愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

イートインなら許されるだろう @くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店

2023-04-14 16:00:10 | 大阪市(淀川北)
何時の頃からだったかなぁ~
たこ焼きを居酒屋新幹線のおつまみとして持ち込めなくなったのは。
臭害であったり、スメルハラスメントであったり、たこ焼きテロなんて言われ方もするんだそうですね

新横浜のくくるが撤退したのも、そんなあおりを受けてから
好きだったのに

なら、店で喰ってやるやるってことで、新大阪のエキマルシェ



新大阪駅ならば新幹線の改札内(ASTY新大阪大阪のれんめぐり)にもイートインできるお店があったかと思いますが、

たこ家道頓堀 くくる|店舗情報|アスティ新大阪

たこ家道頓堀 くくる|店舗情報|アスティ新大阪

 


今回は、一歩手前の在来線改札内のエキマルシェ新大阪にある くくるハナタコ を目指した



カウンターで発注して席に着くスタイルのようなので、まずはオーダー



席についてゆっくりと品書きをチェック



それほど、真面目には見てませんでしたが、たこ焼きビールセットなるものもあったようですね
まぁ、こういうセットのビールは中でしょうが、愚昧が求めるのは普通は大だし



店員さんの多くは海外の方の様だが、見事な手際だよね

てことで、



たこ焼き8個



これが890円かぁ~
銀だこが安く感じるわ

大阪に住んでた頃に何度か行った本店のびっくりたこ焼きが当時1000円程度だったもんなぁ~



このときは蛸デカいしなんとなく納得感があったけれど
まぁ、品物が届いて考えても仕方ないことだけどね

ビールは香るエール



たこ焼き



確かに美味しいんだけどね



ってことで、ご馳走様でした


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は公式HPなどでご確認ください。
くくるハナタコ エキマルシェ新大阪店
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内
・JR新大阪駅構内 3階在来線改札内(京都方面側)
営業時間:9:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

20230211



くくるハナタコ|エキマルシェ新大阪

エキマルシェ新大阪

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこやきでランチ @じゃん... | トップ | こんにゃくゴルゴン @寅卯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪市(淀川北)」カテゴリの最新記事