愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中辛 @元祖ニュータンタン本舗東神奈川店

2011-08-23 22:00:45 | 品川駅~東神奈川駅
臭害、迷惑はもちろん承知の上でございます。
でも、やめられない。
しかもですよ、にんにくに含まれるアリシンは、血管を広げ、血管内の汚れを取り除く他、コレステロールを下げる効果もあるんですねぇ、これが。
まさに親爺向きの食材ではないですか!

さらにですなぁ、血液自体の粘度を下げるため、血がサラサラになる。血管を拡張し、血液を末端まで行き渡らせる。赤血球の生成を促進させるなどなど良いこと尽くめなんですよ。

でもね、アリシンには強力な殺菌作用もあって取り過ぎると腸の中の良い菌まで殺してしまうのですよ。だから、ニンニクで下痢を起こす、なんてことになっちゃうんですね。
食べ過ぎると。

話は臭いに戻りますが、ニンニクの臭いって翌日まで持ち越しちゃうんですよね。
でも気にしないけど。
とは云へ出来るだけ金夜にしてますよ一応ね!
意識が明瞭なうちはこのルール守ってんだけどね。
酔ってくるとついつい好きなものをオーダしてる。
ニンニクの丸挙げとか

ということで美味しいものは美味しいのじゃ!

前置きが長くなりましたが、タンタンメン。
唐辛子とともにニンニクたっぷり。



これがね、食べたくなっちゃうんですよ。
時としてね。



不思議な食べ物ですよね。



麺なんかふにゃふにゃ状態まで湯がいてあったりしてね。



まぁ、こんなもんだよね。



でも、ニンニク臭を漂わせて、今日もご馳走様でした。



でも、ここの味噌ラーメンが同じくニンニクたっぷりで好きなんだよね。

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
元祖ニュータンタン本舗 東神奈川店 (イソゲン)』
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
・JR東神奈川駅から、徒歩2~3分
営業時間:11:00~14:00、17:00~翌1:00
定休日:水曜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらそば @川村屋 | トップ | 早速に裏を返す @kitchenば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

品川駅~東神奈川駅」カテゴリの最新記事