愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

寒い日なので @第三鳥八

2023-02-15 11:26:22 | 呉市
2度来るお店は3度来るの愚昧親爺じゃけんのぉ~

大阪勤務時代の芸風でしたが、最近ふと思い出しましてね
時々使うことにいたしました

3度目の訪問にしか使えない決まり文句
スポーツの新人王みたいなもので

前書きに紙面を費やすってことは、本体に身がないという裏返しでもあるわけですが

ブログなのに紙って書いてしまうアナログ人間
さらに、前書きを伸ばそうという悪代官

2度行けば、大体の評価が定まるでしょ。
それを3度行くってことは、気に入ったって意味なんですよ

そんな誰でも判ることを解説しなくて良いから早く本文に



第三鳥八
最近の昼飲みの定番の一つ

カウンターネタケース前に陣取る



焼鳥屋です



熱燗でスタート
品書き撮り忘れたので、下の方に前回訪問時のものを再掲しておきますね

呉の”とりや”では生簀があるって何度か書いてきましたが、冬のとりやの名物は他にありましてね



鍋焼きうどん用のアルミ鍋
蓋を開けるとご対麺

それが違うんですよ



スープ豆腐
多くの”とりや”で提供しているスープ豆腐
寒い冬にぴったりだ

あと、一応焼鳥もね



正確には盛り串
焼き物だけでなく、揚げ物(串かつ)が入るのも”とりや”の盛合せの特徴だよね

ってことで、あっさりとお会計



過去の訪問記録
 わが青春の鳥屋。しかぁ~し、どこも改装されていて、懐かしさが一向にないんだよね
2022年10月:生簀
2022年12月:イブは鶏だよね


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
第三鳥八
広島県呉市中通3-6-10
・JR呉駅より徒歩14分
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日休

20230128

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本揚げ @雑魚市場 | トップ | ミミ焼そば @ミミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事