愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

イブの過ごし方 @第三鳥八

2022-12-24 12:30:10 | 呉市
この日は世の中クリスマスイブとかいう日らしい
そんな日は鳥を頂くのが流儀とか
ってことで、小市民
鳥屋に足を運ぶ



この日は鳥屋で飯食うんちゃうんかい

左を見ても



右を見ても



空席
世間知らずはこれだから困る
まぁ、ここは田舎町
世間の流儀を知る由もなかろう

そもそもだ
「この紋所が目に入らぬか」
って、そんな家紋なんて見たこ聞いたこともないっちゅうねん
儂ん家にはないが、大家さんとこにはテレビジョンがあったはず
知らんがな

「キリン頂戴な」



さて、ここは広島県は呉市



焼鳥屋の卓上ソースはオタフクソース

タコの酢の物を願い出る



焼き鳥屋ですからね、盛り串



お相手を千福に



さて、黒板にある今日のお勧めから



お待たせいたしました



カキフライも良いけど、串焼きも捨て難いんだよね



ってことで、〆の粗汁もしっかりといただいて



ご馳走様でした



お会計を願い出て3770円也



過去の訪問記録
 わが青春の鳥屋。しかぁ~し、どこも改装されていて、懐かしさが一向にないんだよね
2022年10月:生簀




お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
第三鳥八
広島県呉市中通3-6-10
・JR呉駅より徒歩14分
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日休

20221224

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末もスーパー弁当 | トップ | 西条柿の干し柿「スイートパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-12-26 07:25:38
牡蠣串もどこかに値段が書いてあるのかな。
品名だけの黒板は慣れないとちと怖いです。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-12-26 10:45:18
この地方のとり屋の海鮮物はお値段標記がないのが普通です。かといって、田舎町の地元民相手のお店ですので、相場は大体分かっているってところかと。
私は超久々でしたが、まぁ600~800円程度と勝手に思って、やはりその程度でした。
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事