愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

中国ラーメン揚州商人監修 スーラータンメン  @サンヨー食品

2023-04-17 12:00:26 | 即席めん(カップ麺)を喰らう
今週手に取ったカップ麺

サンヨー食品の 中国ラーメン 揚州商人監修 スーラータンメン (酸辣湯麺)



実際にあるお店の監修によるもの



首都圏を中心に37店舗(2022年11月現在)ってことで



愚昧ももちろん実食済み




さて、カップ麺



熱湯を注ぎ3分半、よくかき混ぜたつもり



ちょっとスープを飲んでみると、いい感じの酸味
辛味はほとんど感じられない

付属のラー油を追加



もう一度よく混ぜて



良い感じになって食べ進めていく

が、徐々にスープの粘度が高くなってきて、辛味も徐々に
スープの色も濃くなってきた感じで



混ぜ方が足りなかったようで

麺は好みではないけど、スープは、いい感じだと思うけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきポン酢 @笹兵衛 | トップ | 今週もスーパー弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

即席めん(カップ麺)を喰らう」カテゴリの最新記事