愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

のりぽん組活動報告第二章第二節 @長浜やっさん 

2015-03-26 20:30:33 | 梅田、新地、堂島、(LUCUA)
時間(とき)が経てば記憶も薄くなり、
時代(とき)が経てば髪の毛も薄くなる。

一次会アップから暫く寝かせておいた二次会ネタなのだが、記憶の方が怪しくなってきておる。
故に、詳細は先達さまのレポかそのうちアップされるであろう殿(しんがり)くんのレポを参照してほしいのじゃ。

さて、北新地を歩くのりポン組
以前から興味があったお店をこの際、下見しちゃおうという愚昧の魂胆はある程度予想していたものの満席という返り討ちに遭い断念。

ここはのりぴーさんの引き出しに頼るしか無いべ。

市中引き回しの末、お連れ頂いたのは『長浜やっさん』。

やっさんといえば安川刑事を思い出すのであるが、はぐれ刑事の眞野あずさえかったなぁ~



新地とは思えない幟、提灯

エレベータで3Fに上がるとそこにも場違いな提灯。

そして怪しいカップル!



「ここで休んでいくかい」
「恥ずかしいわぁ~」
って、会話が聞こえて来そうだ。



ガラガラがらと引き戸があったかどうかも定かでないが



中は至って普通な屋台風居酒屋。

のりぴーさんが何か力強く指差しながら説明しているが・・・
記憶にない



多分、
「こちらは博多、中洲で長年屋台営業をされてて
なんと屋台ごと、北新地に移転されてきました
テーブル席も屋台時代のを
天井も屋台時代のを使ってるね」

と云うとるに違いない。
本人のブログに書いてあるし・・・

シークァサーハイやらトマトハイやらで乾杯の図だ。



オーダーは美人串。



美人串いうたら○ー○ーさんを思い出してしまうが、
あ、ちごぅた、豚足云うたら・・・やった
これ以上は止めとこ

鰯明太。



最近、中崎町辺りでこれをアテに時々呑んでおるが、イワシ明太いうたらやっぱり博多の味でしょうかね

さて、焼き物出来上がり、

豚バラ



豚足



こういう食べ方もあるんやねぇ。

餃子



北新地は餃子激戦区のはずだがいたって普通
そういやぁ、君もおったんじゃね
レベル、っちゅうか覚えて

〆にはラーメンじゃぁいうてミニをシェアさせて頂いて、



ご馳走様でした。



ちなみに、食べログによると、
長浜やっさん
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4 岩伸スプレッド・ビル 3F
JR東西線 北新地駅から120m 徒歩5分
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりぽん組活動報告第二章 | トップ | のりぽん組活動報告第二章第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2015-04-06 23:47:58
にや。にやにやしちゃいますわ。愚昧さんのブログ。なんででしょ。こん時はありがとうございました!
そしてこないだの記事、ぽんとの一周年が、私との一周年と読んでしまって勝手に恥ずかしくなってる私です。笑
返信する
ぽんちゃん (愚昧親爺)
2015-04-07 17:36:06
コラァ~!

それでなくても素行不良を疑われとるのに、怪しいこと書くんやない。
今は、くりみん姉さんと・・・

ぽんとに行かれたそうで*\(^o^)/*
のりぴーさんにお誘いいただいたのに、珍しく働いておりまして、参加できませんでした。
すみませんm(_ _)m

これに懲りず是非またお付き合い下さい。
一周年記念デートでも(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

梅田、新地、堂島、(LUCUA)」カテゴリの最新記事