愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ナンのお代わりで食べ過ぎる @ロータス

2018-05-26 12:00:28 | 横浜市磯子区
巷に数多く存在する、インド&ネパールカレーにタイ料理も手掛けますよ的なインドカレー屋

何処のお店にいってもそこそこに美味しいし、コスパは結構納得できるレベルだし

ということで、お昼時にまたまたやって参りました



根岸駅前にあるモンビルに入って居るインドカレー屋のロータス

自動ドアの助けを借りて入店すると、2人だったのだが、6人が座れそうな広いテーブルに案内される

変わり映えしないだろうがメニューを一応確認



単品カレーだと7~800円。二種類のカレーにタンドリーチキンかチキンティッカが一つついたセットが1000円前後。
いずれにも、サラダとドリンクがついてくるよくあるパターン。



サイドメニューの確認も怠らず
実際のところはドリンクメニューの確認だろう疑惑



まずはランチにはついてくるサラダ



それより先に喉の渇きを癒さねば



健常者はマンゴーラッシー



愚昧のチョイスはさくらセット



二種のカレーにチキンティッカ

お連れ様は、レディースセット



これはナンがチーズナンナンなのだ

カレーを見て行こうか

写真ではわからないが、海老入りほうれん草カレーは普通で



辛味は感じない程度

ベジタブルカレーも普通



お子ちゃまでも大丈夫

マトンカレーは辛口



多少の臭みはあるもののまぁ気にはならない程度

キーマカレーの辛口



このお店は全般的に辛さは控えめみたいですね。
大辛とかオーダーすると結構辛いのかも

本日一番気になったのが



キングフィッシャービール

いつぞやロンドンのインド料理屋で飲んで以来  記憶にないだけかも

当然、インドのビールと思い込んでおりましたが



原産国がイギリスになっとる
&知ったかぶりに



ほんまか?
インドちゃうん

まぁええけどね。

ランチ時はナンのお代わり自由ということで2人で一枚



最初は良かったんですけどね、

やっぱ食べ過ぎだわ



過去の訪問記録
2018年4月:初訪問

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
ロータスダイニング
神奈川県横浜市磯子区東町15-32 モンビル 1F
・JR根岸線「根岸駅」より、徒歩1分
営業時間:11:30~15:00、17:00~24:00
定休日:年末年始
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の総菜屋? @西名商店 | トップ | 醤油 @日清ラ王 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事