愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

百合を愛でた後はみくに庵でビール え、もちろんユリ園でも・・・

2015-06-13 13:30:37 | 堺市
ゆり

飲み食いブログですからユリから想像するのはユリ根
茶碗蒸などに入れられて、あるいは天ぷらでほっこりとした食感が楽しいものですが、本日はユリを愛でに行ってまいりました

大阪湾に面した舞洲に3年前に出来たというゆり園。
250万本のゆりが植えられているということです。

飲み食い親爺、別名、お花畑メルヘン愚昧、もちろん行っちゃいました

お花畑に行くときはミラーレスを持って行き一応真面目に写真も撮っているのですが、そのうち良い写真があればアップしますと毎回書いているもののいっこうに改善が見られない日記ブログ。

仕方ないので飲み食いブログにスマホの写真でも貼っておきましょうかねぇ



この日は、梅雨の中の晴天。



見応えあります



いろんなカラーゾーン



歩き疲れたのでチビっと休憩。

ビールも有るみたい



本日、一番の写真が



これ、フォトコンテストに出そうかなぁ・・・

あ、ちなみに西九条から直通バスが出ておりますのでそれでやってきたのですが、帰りもそれに乗って西九条駅。



近くに呑み屋さんありますが、まだ開いてないなぁ



そうじゃ、三国ヶ丘の昼のみにええ店を、ブロ友さんに教えてもろうとったわ

三国ヶ丘駅前のみくに庵



ベースは駅前のお蕎麦屋さんなんで、少し気を使いますわ。

時刻は1時30分過ぎ。
そろそろええかな?



スタンド看板の表はランチメニューでしたが、裏に回り込むと

ガラガラガラと引き戸を開けて店内に。
手前はテーブル席、奥にカウンターですね。

テーブル席に空きはあるものの、4人席なんで奥に進む。
カウンターもそこそこの入りでしたが、空きをみつけて着座。

「生頂戴な」



店内観察。



アテもいただきましょうか。
「マグロやまかけ頂戴な」



カウンターの奥を占めていた食事が終わっておしゃべりに花が咲いていた女性3人組が席を立って、代わりにぞくぞくとおじさん達が入店。

ビールだ冷酒だ注文を始めます

昼呑みタイムですね

気持ちよく一杯飲ませていただきましたので退散しましょうか。

「お会計お願いしまぁ~す」
「1070円です」



ちなみに、食べログによると、
みくに庵 本店
大阪府堺市堺区向陵中町2丁4-23
三国ケ丘駅から39m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 八兵衛で〆 | トップ | 冷やし担々麺で飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

堺市」カテゴリの最新記事