愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

つくね鍋 @三ツ星

2023-02-25 20:00:25 | 広島市【立ち飲み】
電車通り沿いの立ち飲み屋



ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」
混み混みではなかったが、程よく一杯感
「今はちょっと無理かな」
「・・・」
トボトボと出ようとすると
「ここチョッと空けてもらえる?」
入口近くのお客さんにお願いしてくれて
「そこ良いよ!」



早速、赤星を願い出る



まずは煮込みでも



結構歯ごたえのある部位
軟骨



レモンサワーなんか飲んでみた



串は、タンモト



ねぎま



にんにく



黒板の中で目に留まったのが、つくね鍋



寒い季節に鍋
エエもんですよね

鍋に合わせて、割レモン



シャリキンにレモンシロップ
やきとんにはこの手がないとね



ってところで、鍋到着



こういう居酒屋は一人鍋を提供してくれるのでありがたい



つくねも良い感じ



一杯だけのつもりだったのに、お代わりしてしまった



「これ最後に麺を入れられますからね」



本日の〆に選んだのは、麺の追加
再度グツグツ状態で供されて
ご対麺



麺ブロガーとしては必須の麺リフト



〆て3210円也



良く飲んでよく食べた

前回の訪問記録
2022年8月:待ち合わせの時間つぶしに
2022年8月:トマト割り
2022年11月:かつおのたたき

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
くしやき 三ツ星
広島県広島市南区的場町1-6-6-1F
・相生通り沿い的場町電停目の前
営業時間:【平日】17:00~23:00、【土・日】11:00~
定休日:火曜日(月に1度、月火の休み有り)

20221116

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和よ! @呉蔵元屋本店 | トップ | 辛麺で肉玉そば @ミミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-02-27 03:27:29
こういうぐつぐつの画像が揚げられると、熱々が伝わってきていいですね。羨ましい。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-02-27 06:48:27
単にスマホのLivePhotoモードで再生しているだけですけどね(汗
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事