愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

韓国飯屋でランチ @ヤンさんの台所

2010-12-10 11:52:28 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
突然、歯の詰め物が取れてしまった。
かかりつけの歯科医に電話すると今すぐに来ると待たずに見てくれるという。
直ぐ行った。
本当に待たずに詰めなおしが終わった。
ありがとう。
しかし、実はこの日は休みをとって出かける予定であったのが、つぶれてしまった。
ちょっと足を伸ばしてランチにでも行くかな。



そのこの辺りは横浜の代表的な歓楽街。
あまり足を踏み入れない地域なんだけどね。
昼間なら大丈夫だろう。



で、韓国料理のお店が並んでいるコリアンタウンでもある。
その中で選んだのが、ヤンさんの台所



温かいお茶をいただきながら待つ。
ランチは、豆腐チゲやカルビ定食などオール800円也。



ランチでも小皿が5種類やってくる。
さすがコリアンタウン。
本格的であるし、美味い。

親爺はこのところはまり気味の豆腐チゲ。



辛さは普通にしてもらったので色の割には辛くない。
あさりは少ししか入っていないがしっかりとアサリの味がするような気がするのは?

連れは、



石焼ビビンバ。
これにはスープがついている。



これがまた美味しいのだ。
次はユッケジャン定食かカルビタン定食にしてみるかな?

それにしてもお店の前のデコレーションは既にクリスマス。



コリアンタウンを期待していった人間を裏切るかも




お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
ヤンさんの台所
神奈川県横浜市中区福富町西通48 新福富ビル 1F
・京急日ノ出町駅から徒歩7分
営業時間:24時間営業
定休日:無休

20101210

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番のサンマーメン @金龍園 | トップ | 新橋駅前で岡山ラーメン @後楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事