愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

Chez Léon @Brussels

2008-01-29 20:00:00 | ベルギー
同行者がホテルでお勧めのムール貝のレストランをと聞いたところ紹介してくれたのがこのお店だそうです。
ちなみに彼は既にこのお店に行ったらしいのですが、
我々の為にもう一度行ってくれるらしい。
ホテルのお姉さんにそういう話をすると、
私が電話して置かないと、
良い席が取れないからと直ぐに電話してくれたのでした。

イロサクレ地区



ブリュッセルでは有名なレストラン街ですが、
客引きが強引な事
そして、たまぁ~に、ぼったくりのお店があることでも有名です。
お気をつけください。


本日の目的地は、そのイロサクレ地区にある有名なムール貝専門のレストラン「chezLEON」だそうです。



日本人を含め東洋の方がたくさんお見えになってました

親爺がオーダーしたのは、コンプリートというセット。
小エビの入ったサラダと、



ムール貝とグラスビールそしてフレンチフライ 

あ、ここはベルギーだからフリッツか




食べるものはこれで十分ですが、
ビールはこれではとてもコンプリートじゃぁないですね



此処のお店も非常に大箱で、大勢のお客さんで賑わっていますし、
あちこちに支店もあるらしいです





ちなみに、YELPによると、
Chez Léon
Rue des Bouchers 18
Beenhouwersstraat 18
1000 Brussels
Belgium
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La Chaloupe d'Or @Brussels | トップ | MacSweeney's @Brussels »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギー」カテゴリの最新記事