Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

京王電鉄-75

2011-11-08 22:02:00 | 京王電鉄

 続きまして、京王電鉄3000系さよなら運転の模様ですが、ようやく今回が最終回です。井の頭公園~吉祥寺間の踏切から。ココも有名撮影地です。人出が多かったです。井の頭公園駅から歩いて5分もかからないくらいでしょうか。ほど良いカーブが魅力です。井の頭公園駅方を向いて下りを撮影した画像です。線路沿いの木の葉っぱが列車の顔の被ってしまいました。
地図へJump!
さよなら、3000系!!
~次回より通常ネタです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王電鉄-74 | トップ | m(_ _)mご案内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ引退ですね (shouken)
2011-11-09 19:10:55
こんにちは。

ホームページのリニューアル、今後が楽しみです。ブログもナンだか秋らしい配色となっており、管理人様のセンスが良いなぁと感心しております。

さて11月3日に京王3000系を撮影されたとの事、実は私も同じ日に井の頭線で撮影していました。曇り空の下、皆さん思い思いの場所でシャッターを押していましたね。

ここの踏切は、良い構図にするには障害物を抜いて、撮影者が集まるとお互い微妙に姿勢やポジションを調整しながらの譲り合っての撮影ですよね。

私は踏切の反対側から吉祥寺方へカメラを向けて撮影していました。その後、高井戸~富士見ヶ丘にある踏切へも行きましたが、お互いコミュニケーションを大切に良い雰囲気が出来上がっており和みました。もし罵声なんて聞こえたら一気に興醒めです。まぁ、そんな時はイヤホンを装着して音楽を聴きながら周辺の状況を遮断しますがww

さて、次回からは何がアップされるのか楽しみです。これからも頑張って下さい。
返信する
ありがとうございます。 (BTC-R管理人)
2011-11-10 12:46:31
毎度コメントありがとうございます。
井の頭線の各撮影地和やかムードで私も撮影しやすかったです。
ホームページのリニューアルは見やすい様にしようと考えていますが、完全に自分では作り込め無いので市販のソフトを使っています。そこで、少しイメージ通りにならず考えこんでしまってなかなか進まない状況です。ブログのデザインは久しく変更していなかったので気分一新の為交換してみました。
これからも皆様に楽しんで頂ける様にしていきたいと考えております。
返信する

コメントを投稿

京王電鉄」カテゴリの最新記事