Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR武蔵野線-158

2022-05-04 22:00:00 | JR通勤路線

こんばんは。

本日も定時更新です。

昨日は立川の昭和記念公園でネモフィラの写真を撮って来ました。

チューリップもあると思ったらもう終わっていた様で

お花がなく茎だけがいっぱい伸びていて残念な姿を見つけてがっかり。

朝早く行ってネモフィラを撮りまくりお昼前には人出が増えて来て撤収してました。

明日はどこか行こうかな!?どうしようかお悩み中。

さて、今夜はGW前半戦の時に撮影した写真の中から...

JR武蔵野線西浦和駅。

ホーム西船橋方で連絡線から武蔵野線に入ってくる列車を撮影できるところ。

GW前後にスペーシア八王子日光号が運転され

八王子への送り込みを撮りました。

早朝にもかかわらず結構撮りにくる人がいて驚きました。

そしておすぺ。

SONY ILCE-6000 ƒ/6.3 1/640 228mm ISO1600

ズームを引いてもう一枚。

SONY ILCE-6000 ƒ/6.3 1/640 70mm ISO1600

おまけ

E257系も走って来たので撮りました。

以前はホリデー快速鎌倉号には一部自由席があって仕事帰りに乗ることができたのですが

E257系になってからか全席指定になって乗ることができなくて残念。

たまにはちょっとの区間だけど特急車両に乗りたいと思う管理人でした。

*今回の写真はPCで現像時露出をさらに明るめに調整しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急電鉄-330 | トップ | 小田急電鉄-214 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR通勤路線」カテゴリの最新記事