Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR形式別-37(EF510カシオペア専用機)

2010-07-26 22:00:00 | JR形式別
 みなさん、こんばんわ。暑い日が続いていましたが、本日は夕立があり今もシトシトと雨が降り久しぶりに涼しい夜を迎えています。こんな日は早く寝るとしますか!?
 さて、本題。昨日のカシオペアにEF510のカシ釜が牽引していました。画像は大宮駅の6-7番線の宇都宮方で撮影したものです。このホームとカシオペアが到着した3-4番線にはかなりの同業者が撮影にいらしていました。
1.大宮駅入線シーン

2.上野方に移動し発車シーン
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-119 | トップ | 新京成電鉄-23 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ!! (shouken)
2010-07-27 07:42:31
こんにちは。

カシオペア塗装のEF510、客車と一体感があってなかなか見応えがありますね。まだ実物はお目にかかっていませんが、そのうち撮影してみたいです。

こちらは休日が来るごとに撮影に出掛けたい気持ちがある一方、暑さに負けて結局自宅でのんびり過ごしていたり。そろそろ貧鉄症状が...(笑)
返信する
こんばんわ。 (BTC-R管理人)
2010-07-28 19:54:32
コメントありがとうございます。shoukenさんも暑さに負けず撮影頑張って下さい!でも、無理は禁物ですよ。この時の撮影はホームの屋根の陰でカシオペアが来るまでガマンできましたが、新京成電鉄のさよなら800形の時は結構厳しかったです。
返信する

コメントを投稿

JR形式別」カテゴリの最新記事