Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

湘南モノレール-1

2011-03-09 22:02:00 | 特別企画
 続きまして、公共交通機関のジェットコースター(失礼 湘南モノレールです。ずっとずっと前からその存在は認識しております。しかし、まずモノレールを電車と認められない管理人はその存在をずっと撮影対象にする事は無く経過して来ました。しかし、なんだかんだ言ってもここ数年、東京モノレールに千葉都市モノレール、東京ディズ二ーリゾートラインを撮影して特別企画で紹介して来ているのです。ついに、ココも撮影の対象に加える様になりました。あと、まだ受け入れられないのが新交通システムです。ゴムタイヤで案内軌条を走るやつです。あれも、電車なのでしょうか!?
 さて、本題。湘南モノレール江の島線大船駅。JR大船駅の南側に位置し行き止まり式の櫛形ホームで、降車用ホームと乗車用ホームに分けてある。乗車用ホーム側先端にて大船止まりのモノレールが入線してくるところを撮影できます。
1. 望遠レンズで編成後部もちら見え出来る構図か!?

2. ホーム手前の直線コースでシンプルに撮るかお好みで!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR常磐線-10 | トップ | m(_ _)mご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事