Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR形式別-52

2011-11-14 22:00:00 | JR形式別

 みなさん、こんばんは。昨日の日曜日非鉄だったせいで貧鉄状態が悪化していている管理人デス。で、ウヤ情をパラパラめくっていると東北新幹線から200系が撤退するとの記事。何故って、E5系が増えるせいでつい先日までE5の運用が増えると言う事は嬉しいと思っていたが、単純に増便なワケでなく入れ替えられる訳だから玉突きで廃車が出る事だってあるとまで考えが及んでいなかった事に深く反省。今更ながら200系を今週どこかで撮影に行かねばと検討中。と、なると200系もそのうちこのJR形式別のカテゴリーに登場して来る事になるのかな!?
 さて、本題。JR形式別-EF65. 平日のいつか走る工臨、巷では“チッチキチー”と呼ばれている様ですが先週11/10にJR武蔵野線東浦和~東川口間でキャッチしました。線路の間にあるターガーロープを支えるピンが目立ってどのタイミングでシャッターを切るか悩んでこんな結末にorz「ま、良っか~」と、お気楽に済ませたいですが何とも暗い気持ちを引きずっていました(腕が悪いンダヨ~
地図へJump!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都交通局-37 | トップ | 東急電鉄-112 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チッチキチー♪ (shouken)
2011-11-15 07:04:19
こんにちは。
チキ工臨にそんな愛称!?がついていたとはww
何だか石狩挽歌(北原ミレイ)の中にある歌詞で「オンボロロー♪」の部分を思い出しました。

東北新幹線から200系が撤退ですか!!これまたこちらもノーマークでした。数年前に新潟から東京までノンストップの「とき」を利用した際には200系でしたが、あの走りっぷりが頼もしかったです。そう言えば東海道新幹線0系も末期の頃、他の後継形式に負けじと過密ダイヤの中を老体にムチを打って頑張っていましたね。

工臨牽引、国鉄時代からの電気機関車が末永く先頭に立って欲しいものです。







返信する
本当に! (BTC-R管理人)
2011-11-16 19:39:08
国鉄形と共に育った世代なので、国鉄形には末永く頑張って欲しいのですが...
返信する

コメントを投稿

JR形式別」カテゴリの最新記事