Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR貨物-30

2011-02-25 22:00:00 | JR貨物
 みなさん、こんばんわ。今日は暖かな一日でした。そして、花粉も大量に飛散していた様で、花粉症の管理人には辛い一日でした。
 さて、本題。JR貨物米タン撮影記(4). さて、No.29を撮影時に中神駅で撮影をご一緒させて頂いた方に、米タンを追いかけて南武線内での撮影地はどこが良いか教えて頂き、一緒に後続の青梅線に乗車し立川駅で南武線に乗り換え西府駅で撮影しました。
1. 今回は練習なしで米タンの撮影しました。ご一緒させて頂いた方には色々教えて頂き感謝でした。西府駅にて。

2. 撮影後は、しばらく他所で撮影をして今度は下りの米タンを狙い府中本町駅に。武蔵野線のホームから撮影しました
勉強不足でタキ1000のJP-8車があるとは知らず、接近するタンク貨物列車が米タンだとはギリギリまで分かりませんでした
とりあえず、練習で撮影しておこうと撮影して、タンク車を見送りながら「おっと!」と驚いていました。

3. 貨車も撮影しましたがシャッタースピードが低速でぶれてしまいました。

と、一日かけて米タンの上下列車を撮影してみました。また、機会を見つけて他所でも撮影に挑戦してみたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '11新春特別企画-6(長野電鉄... | トップ | 西武鉄道-97 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR貨物」カテゴリの最新記事