Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

西武鉄道-83

2010-07-09 22:00:00 | 西武鉄道
 みなさん、こんばんわ。梅雨まっしぐらの関東地方、局地的な大雨で床下浸水など被害も出ております。そんな中、昨日は梅雨の中休み、好天に恵まれ半日だけですが撮影に出かける事が出来ました。本日は、そこから二題お送り致しす。
 さて、本題。西武鉄道狭山線下山口駅。何の変哲もなく、ごく普通に繰り返されている風景だと思いますがN101系の交換シーンを収めておきたく撮影しました。多摩湖線の一橋学園や多摩川線新小金井や北多摩でも見られる風景ですが...昨日は天気が良く、上り方はホームの屋根の陰が被ってしまいました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR御殿場線-20 | トップ | 西武鉄道-84 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (shouken)
2010-07-13 07:40:13
こんにちは。

101N系の交換シーン、島式ホームから良い感じで撮れてますね。私もこの画像に触発されて管理人さんが訪問された2日後に西武狭山線を撮り歩きました。

この日は西武ライオンズ塗装の3015Fが営業運転を開始、西武球場前駅ホームではデーゲーム観戦の方達が足を止めて撮影していました。同駅に着いたのが12:50頃、夏の日差しが強かったです。

その後は狭山線沿いを撮り歩きました。101N系は走っていなかったですが、新宿線系統の2000系が線内区間運用に入っていました。汗だくの中2時間後に西所沢に到着、帰りの電車の冷房が最高に気持ち良かったです。
返信する

コメントを投稿

西武鉄道」カテゴリの最新記事