Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR常磐線-10

2012-06-01 22:00:00 | JR通勤路線
 みなさん、こんばんは。本日も不安定な天気でした。午後3時過ぎまでは晴れて順調かと思いましたが、午後3時を過ぎた辺りから雲が出て来て夕立、雷雨に最後は地震までありましたね。イベントの多い一日でした。
 さて、本題。JR常磐線我孫子駅。JR常磐線を取り上げるのは実に2010.12.03のNo.9以来一年半年ぶり(ご無沙汰しております。少々この路線は分類が難しいのでここで説明をさせて頂きます。JR常磐緩行線とJR常磐線快速が走る区間はJR通勤路線のカテゴリーで取り扱います。JR近郊路線のカテゴリー内にあるJR常磐線は取手から水戸・いわき方面を取り扱っています(確かそのはず。と、言う事で本日は撮れたて。本日走った勝田のK60をどこで撮影しようか迷った挙げ句に選んだのはここでした。我孫子駅6-7番線ホーム取手方で撮影しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-166 | トップ | JR常磐線-11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります (shouken)
2012-06-02 20:06:46
こんにちは。

昨日は485系勝田車や211系幕張車が運転され充実の撮影だったのでは。こちらも久々に常磐線を訪問しようと思っており撮影ポイントなどBTC-Rをぜひぜひ参考にさせてくださいm(--)m

返信する
6+4 (BTC-R管理人)
2012-06-02 21:17:43
コメントありがとうございます。明日は確かK60+K40が走りますね。天気がどうなるか気がかりですね。頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

JR通勤路線」カテゴリの最新記事