Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

東京メトロ-41

2010-11-29 22:00:00 | 東京地下鉄
 みなさん、こんばんわ。本日は昨日もご案内致しました東京メトロスマイルフェスタ2010の模様をお送り致します。
1. 北綾瀬駅から長蛇の列でのろのろと進み、普段であれば7-8分くらいの所が20分位はかかったと思われ、この調子で会場に着いても人が多過ぎてゆっくりと撮影どころではないかと思われた。案の定会場は人、人、人。もの凄い人だらけで親子連れもたくさん。そして、スタンプラリーに参加している方々でスタンプを廻って長蛇の列。ゆっくりなんて言葉は軽く吹っ飛び人の波をかき分けて工場から車庫の方へ進むといらっしゃいました!マッコウクジラこと3000系。長電でお会いして以来のご対面~。時々方向幕を回して違う表示を見せていました

2. 06系と16000系の並び。もう少し位置を揃えてくれても良いのに!06系のサイドビューも見せたかったのかわざとずらしてあった様です

3. 16000系の片側は何もなくすっきりとした写真が撮影出来ました

まだまだ撮りました...次回に続く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« m(_ _)mお詫び | トップ | JR貨物-26 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い人でした!! (shouken)
2010-11-30 07:44:13
こんにちは。

BTC-R管理人様もスマイルフェスタ2010に行かれたのですね。こちらも足を運びました。

綾瀬駅のホームから既に会場かと思うほど人人人...混雑しており、北綾瀬行きに乗り換えるのは諦めて会場まで歩いてみました。

「ひと駅分+αくらいの距離だから大した事はないだろう」と思いましたが、結構な所要時間。30分ほどウォーキングする事に。

北綾瀬に着くと環七の歩道から会場へ向かう行列にビックリ。実は鉄道イベントへの入場で並ぶのが初体験でした。

会場内も大盛況でしたね。そんな中、マッコリ...じゃなくマッコウクジラや6000系トップナンバー編成と会えたのが特に良かったです。

そう言えば来月は西武池袋線でメイドトレインの運転ですね。ちょっぴり楽しみなshoukenであります(笑)。

これからもブログ更新を頑張って下さい。



返信する
こんにちわ。 (BTC-R管理人)
2010-11-30 20:09:47
コメントありがとうございます。スマイルフェスタにいらしたとは奇遇ですね。私もあの人の多さには驚きました。さすがフェスタだけあって、06系や3000系、6101Fなどポイントは抑えてくれていましたね。また、来年懲りずに出かけてみたいと思いました。明日から12月ですね。今年もあと1ヶ月。一年があっという間に過ぎて行きます。また、コメントお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

東京地下鉄」カテゴリの最新記事