t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

冷たくしきれない、んだよねえ……

2019-11-08 23:40:14 | 興の広場
お仕事のことはなるべくここには書かないようにしてます、

毎日充実してて私幸せ!

と書ければ言うことなしですが、
残念ながらそーいうことは稀なので。

でも、時々、

「あー、やっちまったー!」

が、
悪い方と
良い方で
思うことがありましてですね。


今日は、良い方で

「やっちまった……」

ということをしてしまい、
今年の後半から来年にかけて
余分な仕事が増えてしまう予感がして
薄ら寒い気持ちになるんですが……

今回、対象となる人が相手の顔が目の前にあって、
困窮ぶりが気になって……

そうなると
冷たい態度は続けられなくてですね……

自分は全く善人ではないけど、
手助けできますよ、ぐらいは
言ってしまうんですよね。

相手が社交辞令と取るか
(よくある「今度食事でも」的なこと)
マジ助かる! という方向で捉えるか
それはわからないのですが……

ホント、お断りするのが苦手なので、
この性格で苦労することが多いよな、とは思っています。

毎回毎回。


情けは人のためならず、になってるといいんだけどなあ……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに立たれると何もできない! | トップ | ちょっと変化を求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事