t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

そろそろ普通の生活に

2017-12-04 22:11:57 | 興の広場
今日は雨が降ってる東京地方、
昨日はスーパームーンだったですね。

道理で、お寺からの帰宅途中、
月がキレイででかいなあって。
不思議だったんですよね。

四十九日を一区切りとして、
そろそろ普通の生活に戻りたい今日この頃。

10月や11月初旬のような
猛烈な眠気には襲われなくなりましたが
(ありゃ何だったんだろう)
でも、どこかしらががたがきてるなあと思ってます。

今年も1ヶ月を切ったことだし、
年末年始のお休みまでもう少し
がんばることに致しましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつ、区切りがつきました... | トップ | ハッキンカイロ・デビュー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (みけ)
2017-12-05 15:15:55
四十九日、納骨といろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。

今日のを読ませて頂いて、ふと思い出したのですが・・・。
(これはあくまでも、独断的な見解ですが)

10~11月の猛烈な眠気、とありましたね。
そして、今はt-catさんが普通に戻られたようですね。

私の母は、祖父(母の実父)が亡くなった時、身体が重いと言っていました。
父が亡くなった時もそのようなことを言っていました。
母は少し霊感があったようで、
祖父や父は、(一番身近で頼りにしていた)母の力を借りて
旅立ったのだと言いました。
現に、背中におじいちゃんがいるような気がした、
と怖がらずに平然と呟いていましたから。

そして、数日して「軽くなった」と言っていました。

もしかして(私の想像ですけど)
その眠気はお父様が、t-catさんに何か伝えたいことがおありで、
四十九日を機に、その拘りが昇華されたのかな~、と考えております。
今現在、t-catさんがすっきりした気分のなられたのなら、
きっとお父様が安心して天に召されたのかも知れませんね。

何だか勝手なことを申し上げましたが、
この世は人間の力ではいまだ解明できない現象があると、私は思っています。
科学万能などというのは、人間の驕りで
実際に起こっていることは、人間が解き明かしている学問より遙かにたくさんのことを含んでいると考えます。


身体の苦痛から解放されたお父様が
お空の上から
t-catさんを見守って下さいますよう
心からお祈りしております。

(私、特別な宗教に入っているわけではないですよ(^_^;))
返信する
Unknown (t-cat)
2017-12-10 15:55:50
みけ様

心のこもったメッセージをありがとうございます。

何度も何度も読み返しました。

私は、至らないことばかりの人間で、
今回病を得た親に対して
まったくやさしい対応ができていませんでした。
そこに至る行動を起こした心の問題を
自分の中で咀嚼できなかった私自身の理由で
それは全くもって身勝手なことだったんです。

憐れみや赦しの感情を持たない自分なので、
きっと今後その報いは受けると思います。

もし、眠気とか食い気((大笑))が
この期間中に起きた……いうことなのであれば、
故人の願望が伝わったからなのかなと
思いたい自分もいます。

末期の故人は、食事ができず、
また、かなり前から夜が眠れず睡眠導入剤が必要で、
その薬が減らされて眠りが浅いと常々言っていましたので……

様々な憂いから解放されたのであればよかったと、
残された人間は思わないといけないですよね。

それにしても、疲れましたです。
この2ヶ月弱、いろいろと……
記憶飛んでるところあります ^_^;
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事